アルファードのアルファードのある生活・もう一つの部屋・動く家・快適装備追加に関するカスタム事例
2026年05月13日 21時59分
日々乗ってて、思ったことを書いておこうと思いまして…
一言、アルファードは「トヨタミニバン界のセルシオ」は言えていると思います😌
エスティマだと「クラウン」の位置づけになるでしょうか。
以前、仕事車で50エスティマに乗ってた時があり、コレイイな❗️と思っていました。
もし、コレに乗ってなかったらエスティマに乗っていたでしょう。
乗っているうちにセダンしか勝たん❗️が覆ってしまいました…
どこに座っても足を思いっ切り伸ばしてノビノビできるのってイイですね😌
2列目なんか普通に寝れます。
1人で使っているのが殆どなので、好き勝手やってます🫡
走行性能は、補強でもしないとどうしてもセダンには敵わないな、とも思います。
車高調入ってるおかげでロール感は不快では無いですが、道が悪いとどうしてもガタガタガタガタと縦横に揺れるのはそれなりに不快に思ってしまいますね…(汗)
ノーマルはとにかく柔らかいらしいですね。硬めが好きな俺は乗れないかもしれん…
日に日に愛着が湧いてきたし、お金降ってこないかな〜…www
ボディ補強したいぜ🤔
そして、内装が飛躍的に使いやすくなりました。頂き物のツインドリンクホルダーが神がかってる優れものでした✨
太めのボトルは勿論、紙パックだって置けちゃう🙆
同乗者おもてなし仕様に進化❗️
一丁前にアッシュトレイ置いてあるくせに、車内では全然タバコを吸わないんです…笑
家族乗っけてる時はNGなんでニコチン切れとの闘いです…www
それでも1人限定時ですが、渋滞時とかどうしても吸いたくなる時があるんですよ…
そんな時のアクセスが格段に良くなりました👌

