N-ONEのぶつぶつ独り言に関するカスタム事例
2025年11月02日 00時49分
写真撮るの好きなので、一緒に撮りましょ(*^^)自分のクルマを撮ってもピックアップされないですが、他人のクルマを撮るとその方がピックアップサれる謎の現象が起きております。なんで!? 愛知の岡崎に生息してます。たまにDIY整備をごくたまに載せます。 走行距離21万㎞突破! 車歴 TOYOTA JZA80 SUPRA RZ-S(後期) TOYOTA JZA80 SUPRA RZ(前期) BMW E92M3(前期) HONDA JG3 N-ONE RS 全部MTです😱
横顔ってもホイールをまだ変えてないのでカタログ写真かよ!っ感じです。
新しい部署へ異動して3ヶ月ぐらい経ちましたが、雑務が多すぎて処理するのにテンヤワンヤ。雑務多いって今の時代だとかなり問題なので不要なのはどんどん業務の断捨離しないとならないと思います。あとは上から指示がないので、自分の業務としては微妙。そして部長からは昇進させるんだから、ちゃんとやれと言われるが上が仕事してないんだよ!と言いたいがまだまだ我慢!
E92M3からN-ONE RSに乗り換えて、今まで故障や維持費で飛んでたお金で、白物家電やオシャレ着や時計や小物やその他諸々をおおよそ買えたので、来年はN-ONEのプチ弄りをしながらセカンドカーの資金を貯めていきます(*^^*)
購入したGALANTE SBLA067のブレスレットのコマの配置と長さを一コマ短くしたいのですが、お店に頼むタイミングもなく、以前別の時計でアジャスト部分を変えるために買ってあったダイソーの時計用の工具を使い何とか交換しました。研究開発のピンセット使って基板に回路作ってた頃だったら余裕だったけど、腕がなまったのかCリングが何度かぶっ飛びイライラ。お店にやってもらった方が楽だな…。重さが250gと時計としては重すぎなので、長さに余裕持たすとイマイチな配置に(T_T)
友人からはスゲー高そうだけどどこの時計?SEIKOでこんなの出てたの?と言われるぐらい知名度は低い。でも、当時のSEIKOがコスト度外視で作った時計なので、販売から13年経っても価値はある。
そういえば、クロムハーツが今やロレックス見たいな売り方をしているらしく、シルバーアクセを集めてた頃は3万ぐらいで買えてたのが30万ぐらいするらしい😑私はクロムハーツは王道ぽくデザインも単調だったのだ、日本メーカーのブラッディマリーやジャスティンデイビスのカスタムペンダントやゴツいブレスレット、兜開閉ギミックのスカルリングにしてました。が、当時は合わせても40ぐらいだったのに、今買うと3倍?近い値段に…これからは貴金属や石はどんどん値上がりになりますね…。因みに、親父が若い頃に40か50で買った18金のネックレスをしてたけど、今だと震える値段に。親父からはやらんぞ!と釘刺されてます(笑)
時計のブレスレットも値段が上がってるらしいので、買うならブレスレットものにして後でレザーバンドなりに買える方が良さそうですね!
