RX-7のエンジンルーム美化計画・いつもイイネ&コメントありがとうございます🙇♂️・フォロワーの皆さんいつもありがとうございます・GWの思い出・カッコイイFC保存会に関するカスタム事例
2026年05月11日 19時33分
CARTUNEの皆さんこんばんは🌙😃❗
冬からやってたエンジンルーム美化計画ですが、その後汚れていたエアークリーナーを交換し塗装面はコイル等のパーツを外し徹底的に洗浄し一旦終了。
GWはFCも自宅に持って来て足車のハイエースの美化計画とFCのメーター修理🎵
カウルトップ、ワイパー、バンパーダクト、ドアミラーステー、水切りモールが白っぽく変色。ワコーズのスーパーハードでも歯が立たない😭
PPバンパースプレーで塗装する事に…。
ドアミラー、カウルトップは外して塗装。
バンパーダクトはマスキングして塗装。
水切りモールがなかなか外れず苦戦しましたが600番のペーパーで削ったら綺麗になりました。
リフレクターが焼けたフォグもまるごと交換。
全体的に古臭い印象がかなりリフレッシュされたと思います👍️
FCはブースト計不動と燃料計不調。
因みに2年位前にもやってます😅
まずはメーターフード周辺の部品を慎重に外します。
メーター本体を外しますが何回やってもスピードメーターワイヤーの脱着が狭くやりにくいですよね😭
Boostのボルトと燃料計っぽいボルトを外しコンタクトスプレーで清掃。
元通りに組み付けたら両方とも正常になりました。
次の課題は冬から気になっている暖気運転後30分位アイドリングがハンチング気味でエンジンストールする時も…。
しばらく走ると正常になります。
圧縮は正常なので補機類のどこかと思われます。
どなたか原因が分かる方が居たら教えて下さいませ🙇
因みにBACVガスケット新品、レモンバルブとガスケット新品、FD用ダイヤフラム中古、エアフロ中古は以前からコツコツ集めてストックしてます😅

