アルテッツァの愛車とのストーリー・ドライブ・12月もやらしくお願いしますに関するカスタム事例
2025年12月02日 12時35分
おはようございます
我が機 との出会いから 早いもので もう 7年(8年目に突入です)
我が愛車遍歴の中で一番長く乗ってる車となりました😍✨
AE91 トレノ 5MT 3年(初の愛機 車の楽しさを教えて貰った車)
GC10改 ハコスカ 5MT 2年(久しぶりに動かしたら事故で廃車💦)
EG3 シビック AT 1.5年(途中から彼女にあげS13に乗り換え)
S13改 シルビア 5MT 3年(2機目のエンジン死亡で手放す)
NCP13 ヴィッツRS 5MT 6年(初の新車 SNSで友達が出来たきっかけの1台)
AZR60G ノア AT 7年(結婚して娘も産まれたので大きいのがって事で 嫁ちゃんのMOVEタービンブローを期に)
MH21S ワゴンR AT 2年(義兄さんから頂いたリアフェンダー腐ってた車)
からの テッツァです😁(多分計算合ってるはず🤔)
何故 テッツァを 選んだのか❔
7年乗ったお気に入りやった 60ノアが オイル食いだして 車検前に手放す事になり
次の愛機となった ワゴンRに 半年で飽き💦NA AT 坂道登らない😓もしスティングレー貰ってたら分からなかったけど⋯
約10年ぶりにMT車が乗りたいって事で交渉の結果 好きなの買えばと許可を頂き🥰
RX-8 S15 等候補の中 家族も乗せれるようにと
セダンで 検索したら テッツァがhit
販売当初 職場の先輩が カタログ持って来ててそれ見て この車 欲しいなと思ってたのを思い出し
昔 派遣で来てた子が 前期テッツァに乗ってて 1度乗せてもらった事があったな😆
最初は テッツァ専門店で 購入しようと 相談中に 予定してた 車両が
絶妙なタイミングで事故車となり🥺
一旦諦めて 他店で 探して見つけたのが
我が機😍 乗りたいと思ってた車に乗れる様になるとは ハコスカ以来ですね😆
テッツァを乗り出して
色々な出会い有り トラブルも有り 別れも有り と 色々な出来事が 有った7年
1年の休眠期間から今年 無事に 再度車検に合格して 公道復帰🥰
テッツァも色々と進化中✨
以上 愛機とのストーリー でした。
今日は
プッシュスイッチ
復活せんかなと接続してみたが⋯全く無反応ですね💦 やはり駄目か🙅♂️
諦めて取り外し
電源の取り直しして
カプラー戻して
点灯確認したので カバー戻したら
また無反応⋯ もう一度カバー外して
次は大丈夫
スカッフプレートも そろそろ寿命ですな
赤線から赤線の間は不点灯💦
戻して 公園まで🚗³₃
どっちのルートも工事中で邪魔くせぇな😅 同じタイミングであちこち工事しだしやがって💦
公園着いて ロック⋯あれ サイレンが鳴らん また 接触不良❔と思ったが他は問題無し
トリュフ香るポタージュ
ポタ(「🌽・ω・)「🌽
210円の高級ドリンクです🤣🤣🤣
駐車場の紅葉🍁がここの木 以外全て 葉が見事に無くなってました
帰って サイレンのカプラー抜いて挿し直したが音は鳴らす
どっか別から電源とってたか⋯🤔 また時間がある時に調べるか
これって ジャンク品で 出したら 売れるんかな😎
昼飯食べて😪💤
でわ股👋✨
