ステラのステラRN2・RN2・ステラ・スバル・デッドニングに関するカスタム事例
2026年06月03日 23時26分
珍しくオーディオの話です。
間違った作業やゴミみたいなカスタムを指摘しても聞く耳を持たないカーチューン民の皆様、鼓膜が破れているようなのであなた方には縁の無い話です。今すぐアプリを閉じて耳鼻科に行きましょう。
ステラの純正スピーカーの音を聞き続けると耳がホワイトノイズで埋め尽くされ永眠してしまいそうだったのでスピーカーを変えるべくドア内張りを2秒で剥がします。
は?
なんやこの大穴はしかも配線すら無いやんけ
ダッシュボードに純正スピーカーが付いているのを確認し中島飛行機にクレームを入れた後は車体のどっかから配線を間引いてダッシュからドアスピーカーまで移設しましょう。間引く箇所はECU辺りが良いと思います。
マイナスがゼロになったところでオーディオには欠かせないデッドニングをします。
吸音材はニトリのお試しベッドに寝転がっているガキを押し退けワタを切り取って持ち帰り、ドア穴の中にこれでもかと詰め込みます。チューニングパーツショップDAISOでアルミテープを購入し、ドアの穴という穴を塞ぎます。
ワンポイントライフハックですがアルミテープをビニールテープで代用すると事件現場みたいになってオススメです。
