アルファードの3月もよろしくお願いします🙇・真冬の寒い中で手洗い洗車✨🥶✨・ドノーマルからの出発😁✨・先ずは簡単な事から🧑🔧・DIYに関するカスタム事例
2026年03月02日 10時52分
まだ少し雪と氷が残る寒い冬の最中…🥶
車を入れ替えたばかりだしスタンドの洗車機に入れるとブラシで洗車キズも出来ちゃうので自宅前で気合いを入れて寒いけど手洗いしてみました💪🏻
コーティングがちゃんと効いていて良い感じでピカピカになりました✨
で…
軽くイジって行こうと最初に目を付けてた場所🤔
フォグランプを交換します👍
こちらは純正LEDフォグ✨
車入れ替え後すぐに20後期で使用していたバルブをサクッと交換しようと思ってたら…😁
30後期はまさかのバルブ交換が出来ずで…😅
ユニットごと交換が必要みたいなので早速ポチッと購入してフォグのユニット交換して行きます✨
10分あれば出来るかなと余裕こいてたら…😅
タイヤハウス内の硬いインナーをめくり無理矢理手を突っ込み手探りで見えないネジと30分くらい格闘してやっと交換出来ました🤭
実は光り物が好きな私🤣
こちらは20で使ってたカーテシランプ✨
一度付けてみてそのまま使おうか検討…🤔
今回は気分転換で一回変えてみる事にしました😆✨
以前と同じく室内も快適に過ごせる様にしたくて…😆
純正マルチにはHDMIを使えなさそうなのでこちらをポチッとしてファイヤースティックを使い…👍
無事にYouTubeなど観れる様になりました😍
ビッグX買うまではこれで我慢しよう😁
簡単なイジリもやりつつ来週はコイツかな…🤔
ポチッたヴァレンティのリフレクターがまだ届いてないのとちょっと配線が面倒くさそうなので今週は出来なかったのですが…🥺
説明書読んでると…
オープニングとエンディングなど使うなら助手席まで配線を引っ張らなきゃなので寒い中やるのはちょっと大変なので天気と相談しながらでやって行こう😊✨

