スカイラインの頑張れNISSAN・鉄仮面・ガレージライフ・車いじり・アイドリングが高いに関するカスタム事例
2025年11月02日 15時24分
車 大好き! バイクも大好き。 「弄って楽しみ 乗って楽しむ」が、私のスタイルです。 皆様の知識や経験を参考にさせて頂きながら、楽しみたいと思っています。 どうぞ、ヨロシクお願い致します m(_ _)m
CTの皆様、こんにちは(^_^)
いつも 良いねやコメントをして頂きまして
有難う御座いますm(_ _)m
本日 朝から アイドリングが高い問題を解決する為に、EGRバルブの点検&清掃作業を行いましたぁ。
理由はVCMバルブのEGRバルブ側を断線させると、アイドリングが1050rpm付近まで下がるからです。
(この方法が良いのか?悪いのか?)
それなりに⁉︎ 綺麗に手入れをしました。
インマニの取り付け部も 画像の様な状態でしたぁ。
綺麗に手入れを行いましたぁ(^_^)
ガスケットは⁉︎
手入れの際に再使用不可に成ってしまったので、1mm厚のカットパッキンで自作しましたぁ(^_^)
パッキンに 薄く 液体パッキンを塗ってから、EGRバルブを取り付けましたぁ(^_^)
液体パッキンを しばらく乾燥させてから、試運転の為に暖機運転を行いましたぁ。
暖機終了後のアイドリング回転数は⁉︎
1450rpm (>_<)
改善出来ませんでしたぁ。
VCMバルブが⁉︎ 悪いのかなぁ???
まだまだ整備作業は、続くのだぁ〜(^_^)
嫁が育てている薔薇越しの鉄太🩷
薔薇も綺麗ですが⁉︎ 鉄太も「E」ですねぇ‼︎
自画自賛でスミマセンです(^_^;
