レンジローバーのATF追加・セカンドオピニオン・専門業社・変速ショック・クラシックレンジローバーに関するカスタム事例
2025年12月06日 21時08分
初めて買った車が日産パオ(中古)。 そこから、バンデンプラ・プリンセスを増車し、プリンセスがMGに変わり、パオがVOLVO240に代わりと、ネオクラシック&クラシックカーしか買ったことのない変態ですが、よろしくお願いします。 ちなみに、自身でしたメンテナンスはオイル交換やフラッシャーリレーの交換など簡単なものしか経験がありません…もっと頑張らねばと思う日々です。
燃費悪すぎ!ハイオクやし…
ガソリンが安くなったのは助かったけど…
さて、1ヶ月前に納車されたクラシックレンジですが、D-2のオートマオイルが届いたので補充してみました。
本日、2時間ほど走行しましたがショックは和らぎました。
しかし、ほぼオイルなし状態で200キロほど走っていたわけで、深刻なダメージを受けている可能性があります。
なので、トランスミッション屋さんで診断してもらうことにしました。
ちなみにウチのはその業者さんでオーバーホールしたものになります。その視点でNGなら整備不良を起こしたショップの負担で再度オーバーホールを交渉したいと思います。
