シビックタイプRの流し撮り・富士スピードウェイ・S耐に関するカスタム事例
2026年05月15日 20時23分
小雨の富士スピードウェイ 🏁
昨日5/14(木)は…
シビックタイプRの勇姿を撮りにスーパー耐久レース(以下、S耐)の公式テストに行って来ました☂️
もちろんお目当ては現行シビックタイプR[FL5型]の2026年S耐車輌の流し撮り😍
ヘッドライトが昨年よりカッコ良くなってました✨
公式テスト①
先ずはアドバンコーナーで撮影📸
昨日はテスト開始時から曇天で必然的に写りが暗くなってしまいました😅
f/20 1/60s 250mm ISO100 で撮ってます📸
車体くっきりを優先するか…
背景の流れを優先するか…
明るい描写を優先するか…
ISO100縛りを解くしかないか?🤣
とカメラのスイッチに指が…
いやいや、サーキットでの撮影は迷ってる暇などないですね😅💦
タイプRの勇姿を見逃すわけにはいきません😁☝️
コーナーの立ち上がり…
タイプRの勇姿がたまりません🤩👍
2回目の公式テストではいよいよ小雨が…
僕は屋根のあるグランドスタンドに避難😅
ここでは…
f/18 1/50s 155mm ISOは100のまま😅で粘りました。
小雨交じりでは水しぶきをどお表現するか?🤔
ちなみに気に入ったのがトップ画とこれの2枚だけでした😅
さて時刻は18:30…
昨日は6/5から始まるS耐富士24時間レース本番に向け、最後に「夜間走行練習」もありました✨
なので、初めて夜間の流し撮りの練習をしてみました😅
昼夜を問わずサーキットを駆け抜けるタイプRの勇姿…
次回に続きます👉

