パジェロミニのサブウーファー取付・カーオーディオ・F特・サブだけどサブじゃない・ホームオーディオ脳に関するカスタム事例
2026年05月12日 13時37分
サブウーハーをしっかり固定してみたよ!
こんにちはオーディオ娯楽です
カーオーディオの音を組み立てし直してます
リアシートの上にインシュレーターを敷いてサブウーハーを置いてましたが
音の甘さを感じてチャッピーに確認してみると…
ホームオーディオ的には一般的なんですが柔らかい物の上に置くのはよろしくないとな!
そんなわけで
アンダーラゲッジ取っ払ってL字金具で固定
ガチガチ固定はクルマの振動を拾うとかで半固定くらいがちょうどいいみたい
共振源なので取っ払い
利便性より音質優先しますw
ホームオーディオ脳的にはインシュレーター挟めば良いと思ってましたが
イスの上じゃインシュレーターもろともグラグラだわなぁ
って事らしいです
これはサブウーハーの固定前ですw

