クラウンアスリートのローガン北海道・国鉄富内線・振内駅跡・廃線巡りに関するカスタム事例
2026年05月12日 11時53分
R7年11月29日 H16年式GRS181クラウンアスリートからH18年式 GRS184クラウンアスリートG 3.5Lに乗り換え
先日の十勝ドライブの帰りに少しだけ
廃線巡りしてきました✨
画像は振内(ふれない)駅跡です。
今回は国鉄富内線です。
鵡川駅から日高町駅まで結んでいた
全長82.5km
駅数15駅
非電化 単線
1986年11月1日廃止
D51 23号機 静態保存
オリジナルじゃないけど
ホームに各駅名看板がありました。
当時は結構広い構内だったようです
駅舎があった所には今は鉄道記念館があります。残念ながら開館時間が過ぎていて入館出来なかったです💦
廃線巡り楽しいですね😃
今となっては北海道は廃線だらけですから廻るのが大変💦
次回へ続く。
北海道のこの一部を、切り抜いただけでも
🟢の路線はすでに廃線です。
別件ですが、不具合が1箇所見つかり
パーツ揃い次第交換しなきゃダメになりました。痛い出費です😭

