MR2のTC1000・GR garage 水戸インター店・走行会デビューに関するカスタム事例
2026年05月11日 20時43分
だいぶ仕様が固まってきたのでなんとなく始めてみました。投稿やミーティング・走行会参加はほぼ無いです。 クルマについて分からないことだらけですが、ドライブは好きです。 気ままに更新していきます。
ということで、GR Garage水戸インター様主催のTC1000走行会に参加してきました。
なんとか朝起きることができ、現地に到着し用意をしていると、
すぐ隣の方が赤いV型NA乗りという物凄い偶然に遭遇しました。(埼玉方面の方らしいです)
色々お話しして頂き仲良くさせてもらいました。
TC1000どころか走行会自体が初めてで、走行ラインすら何もわからなかったということで赤いV型NAの後ろに最初はついていきました。
5周ほどでだいぶ慣れたところで譲ってくれた(私の方が速そうだった?)ので1人で走りました。
15分×4回走行し、2回目の46'355がベストでした。
基準がわかりませんが、同じクラス内の8台?9台?で上から2番目だったので健闘した方だと思います。
が、悪い意味で慣れたところで1コーナー突っ込みすぎてしまいスピンしましたが、奇跡的に前後に車がいなくコースの路側で止まってくれたので無事でした。
午後の3回目以降も走りましたが、私自身の疲れや気温上昇やタイヤカス等でタイムが出なくなったので、そこそこに走り終了しました。
走行会後は、車以外にも同じ趣味を持つ方とデイズタウンに行きました。
夕食は中華そば ビートにて。(油そば大)
美味しかったのですが、二郎系の油そば版という感じでかなり量があり、お腹いっぱいでした。
今日は平日でしたが休みにしゆっくりしていました。非常に疲れましたが非常に楽しかったです。
車の限界付近の動き方や、スピンしてしまう操作を学べたことも良かったです。
初走行会でしたがタイヤも均等に削れていたので、タイヤを使う方向性が間違ってなかったことも自信になりました。
体力的に厳しいのでしょっちゅうは走行会行けませんが、気が向いたらまた行こうかと思います。

