ステップワゴンのrf3 ステップワゴン・RF3・ステップワゴン・ホンダに関するカスタム事例
2026年06月04日 00時17分
納車して半年ほど(車両トラブルあって2ヶ月は修理中だったけど)
その間に色々変わりました✨✨
✅KYB ローファースポーツ
(エスペリアダウンサス組み合わせ)
✅FD2 純正18インチアルミ
5mmスペーサーで丁度いいツラ。
本当は車高調にしたいところでしたが、訳あってKYBになりました笑
乗り心地は普通にいいです🔥
純正ははやり抜けてたのか、リフレッシュすると気持ちが良いですね〜 高速も嫌なふわふわ感が減ってほかの補強をしないと他が目立ってきますね🤨
タイヤは
YOKOHAMA ADVAN dB V552.
サイズはFD2純正より扁平を上げて、225/45R18 へ。
5シリーズはコンチネンタル、ライフはハンコックと履いてきたので、久々の国産タイヤです。
18インチでも4本6万円台で買えるのはめちゃくちゃ魅力的ですね、もっと高いのかと思ってた! 最新版のV553はもう少しするようです。
内装は
当時のモデューロ オプションの木目パネル。 標準木目と同じ色がなかなかでてこなかったところを解体車から友人に剥ぎ取ってもらい、ゲット!
めちゃくちゃ綺麗に剥がしてもらって感謝感激…
ステアリングは、内装色・インパネ上部のブラウンに合うように "NALDI ラリーレボリューション350 ブラウンレザー"をチョイス。 これも友人が使ってるのを見てなかったら知らなかったモノ…
見た目もですが、運転のしやすさが格段に良くなって長距離姿勢も楽です。
また、オーディオは
BLAM SUPERRELAX 165 S、ブラムのエントリーモデルを装着。
ナビは KENWOOD MDV-Z702。
フロントドアはデットニングし、音質も格段に向上💪 やりすぎず…これくらいが丁度いいです(笑)
最近追加した点だと、この仕様に合わせて US CIVIC Si純正 i-VTECデカール 。
シルバーボディ色にガンメタホイール、グレーのデカールがワンポイントになったと思います。
また、マフラーも 無限のツインループマフラー を装着。
同時にエアクリーナーも純正交換タイプのスポーツタイプに交換!
音もですが、オールステンレスになったことによってもあってか軽く、走りもよくなったような気がします。 (特に高回転辺り?)

