シビックタイプRの3月もよろしくお願いします・やっといて良かった予防作業🔧・一年前の思い出・ウマ娘 タマモクロス・車好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
シビックタイプRの3月もよろしくお願いします・やっといて良かった予防作業🔧・一年前の思い出・ウマ娘 タマモクロス・車好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例

シビックタイプRの3月もよろしくお願いします・やっといて良かった予防作業🔧・一年前の思い出・ウマ娘 タマモクロス・車好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例

2026年03月01日 22時09分

ジュン★銀撃の孤狼のプロフィール画像
ジュン★銀撃の孤狼 ホンダ シビックタイプR FD2

大阪と走る事が大好きなイジり屋です〜 愛機のFD2のメンテは基本自分でやってますd(^_^o) 仕事がら大体火水休みなんで中々走行会やミーティングに参加出来んのが悩みですね(⌒-⌒; ) 義には義を、礼には礼をモットーにイイねにはイイねをさせて頂いとります(*´∀`*) X(旧Twitter)、インスタも細々とやってますんで、気軽に絡んで貰えると嬉しいです(*^^*) そんで、いつもコメントフォロー、投稿見て頂いてホンマにありがとうございます!

シビックタイプRの3月もよろしくお願いします・やっといて良かった予防作業🔧・一年前の思い出・ウマ娘 タマモクロス・車好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

タイトル『閃きを得たFD2』

なんて笑
そないな訳でおはこんばんちは〜(*^^*)

最近FD2をよう出すようになって仕事帰りにドライブしたり缶コ片手にFD2眺めるのにハマっとります
(´∀`)

今回のサムネはFD2がエエ考えを思いついた的な感じに撮ってみました(^^)

シビックタイプRの3月もよろしくお願いします・やっといて良かった予防作業🔧・一年前の思い出・ウマ娘 タマモクロス・車好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

話は変わって去年の今日何やっとったかな〜?ってフォルダ見てたら、富士スピードウェイの走行会に参加してましたワ笑

もう一年経つのが早過ぎますわ(⌒-⌒; )

シビックタイプRの3月もよろしくお願いします・やっといて良かった予防作業🔧・一年前の思い出・ウマ娘 タマモクロス・車好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

初めて自分以外のFD2と一緒に写真を撮らせて貰ったのもエエ思い出です笑

また色んな走行会やったりシビックミーティングとかに行きたいナ〜(*^^*)

シビックタイプRの3月もよろしくお願いします・やっといて良かった予防作業🔧・一年前の思い出・ウマ娘 タマモクロス・車好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

そしてまたまた話変わって、ちょっち前にネットで頼んどったウマ娘 タマモクロスの勝負服のライダースジャケットが届きました〜(*´∀`*)

袖を通してみましたけど着心地もサイコーで何よりこれ着て単車やったりFD2に乗るとメチャンコ楽しいですワ笑

色んなイベントやったり今年のFD2OMTとかに着てくつもりでもあります(*^^*)

シビックタイプRの3月もよろしくお願いします・やっといて良かった予防作業🔧・一年前の思い出・ウマ娘 タマモクロス・車好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

んでお題の予防整備〜

こちらはFD2のフロントブレーキキャリパーに使われとるブリーダーです!

ブレンボ純正ブリーダー
品番 BRB-002-SL
1個 605円

コイツの役割は車検やったりでブレーキフルードを交換する時この部品をを緩めてフルードを抜いてくんですけど、これが結構舐めとったり錆が酷くなって来ると規定トルクで締め付けてもブレーキ踏んだ時にキャリパーとブリーダーの隙間からブレーキフルードが滲み出て来るんで、かなり重要な部品でもあります(^^)

幸いにもそんなに高い部品ではないですしネットでも簡単に入手出来るんで、気になった方は調べてみるのもアリですヨd(^_^o)

シビックタイプRの3月もよろしくお願いします・やっといて良かった予防作業🔧・一年前の思い出・ウマ娘 タマモクロス・車好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

因みにこれが元々着いとったブリーダーです…

納車した時でももう17年経っとって未交換やったんで錆やったり頭舐めとったりで怖かったんで変えましたワ!

これ一つでブレーキが抜けて事故る事もあるんでブレーキ周りは絶対にケチったらアカンところですねd(^_^o)

てな感じで、ここまで見てくれてありがとうございました(*´∀`*)

ほな、また〜(^^)/~~~

ホンダ シビックタイプR FD227,095件 のカスタム事例をチェックする

シビックタイプRのカスタム事例

シビックタイプR FK8

シビックタイプR FK8

今日は朝から3度目の車検へ行って来ました♪🚗大丈夫かとは思うが最低地上高、フォグの高さなどもあり、またサイドマーカー大丈夫?もわからないので車検前にホイー...

  • thumb_up 62
  • comment 0
2026/06/15 14:31
シビックタイプR FL5

シビックタイプR FL5

いつもの撮影場所! トラスト製のマフラーを装着しました! 重低音がとても大きくて誰とも被らなくて気に入っています!抜けも良くなり少し早くなりました!スパイ...

  • thumb_up 61
  • comment 0
2026/06/15 11:56
シビックタイプR FL5

シビックタイプR FL5

こんにちは♪😊 昨日はワーフに行きリジカラ×SPOON SPORTSフェア2026に行って来ました😊 昨年のイベントでは結構、散財💸しましたので 今年はエ...

  • thumb_up 72
  • comment 1
2026/06/15 08:30
シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

お題提出 バネ変えてようやく車高決まった😅

  • thumb_up 77
  • comment 0
2026/06/15 02:26
シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

シビックファンミーティング以来集まろう集まろうと話して早10年、、 やっとお会いできました✨ 詳細割愛しますが、凄いFD2です🥺そう言えば最近サイドショッ...

  • thumb_up 64
  • comment 0
2026/06/15 00:26
シビックタイプR FK8

シビックタイプR FK8

三峰神社に行ってきました。駐車場入り口で待ち、30分MTだけど、電気式パーキングブレーキで、坂道渋滞でも、らくらく。狛犬が、狼で、今度飼おうと思っている柴...

  • thumb_up 52
  • comment 0
2026/06/14 23:36
シビックタイプR FL5

シビックタイプR FL5

親父の車と。 良いコラボ。親父の車は、娘が運転してきました。

  • thumb_up 56
  • comment 0
2026/06/14 22:58
シビックタイプR FK2

シビックタイプR FK2

久々のおはくまに参加しました😊 台数も多いかったっすよ🫡 半袖だと若干寒かったっす本日は3台でカルガモツーリング(ぶ~ん)🚗わいんちの3号機(Fk2) 相...

  • thumb_up 123
  • comment 0
2026/06/14 22:50
シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

週末天気も良かったので、砂川方面へ Siroまで行ってきました。 天気よすぎてPOLICEが怖かったので VTECは程々にしてきました。Siro到着 トイ...

  • thumb_up 60
  • comment 0
2026/06/14 22:37

おすすめ記事