エーモン 静音計画 のレビュー評判や装着写真 [10件]
車種別のカスタム事例
パーツの口コミ・レビュー
カスタム解説記事
CARTUNE
パーツ情報
オーディオ
その他
エーモン
静音計画
静音計画のパーツ情報
カテゴリ
オーディオ
chevron_right
chevron_right
その他
メーカー・ブランド・シリーズ
エーモン
chevron_right
パーツをカテゴリから探す
タイヤ/ホイール
ボディ/エアロ/補強パーツ
エクステリアパーツ
足回り
ブレーキ
駆動系
エンジンパーツ/過給器
吸排気系
冷却/潤滑系
燃料/点火系
電装系
ランプ/レンズ/メーター
インテリア
オーディオ
ケア用品/工具
カーナビ/ETC/ドラレコ
グッズ・アクセサリー
その他
すべてのパーツから探す
メーカー
エーモン
静音計画 のパーツ情報
エーモン の 静音計画 その他 に関するパーツ情報や、口コミ・評判のパーツレビューや取付写真などを掲載しています。
静音計画 その他 の投稿
まさひろ さんの 静音計画 の投稿
取付車種:
WRX STI
プロフィール更新✨純正然としつつ、 上品に個性チラ見せをテーマとしています✨
まさかつ さんの 静音計画 の投稿
取付車種:
Nボックスカスタム JF4
昨日のリアフロアのマットに効果を感じたので、すぐにフロント用をネットで注文しました😃 次の日の午前中に届くって便利な世の中ですね😆✌️効果は昨日同様に少しは感じたので良かったかと〜🤗 来週末は同時に購入したボンネットの中のマットを施工しようと思ってます〜😌
オマーン湖のほとり さんの 静音計画 の投稿
取付車種:
ムーヴカスタム L175S
シートを足元マット下全体的に敷いてます これだけで、 エンジンの音やロードノイズが小さくなりました 静音計画の製品は、全てローコストで効果絶大です 迷ったら、使いましょう シート以外に タイヤハウスにかけるスプレーも 利用してます 軽なら1本で一台余裕です 普通車も多分1本で大丈夫かと思います
asta さんの 静音計画 の投稿
取付車種:
シビック FK7
静音計画ロードノイズ低減マットを前・後席に敷いてみました。 前席はMサイズ(2枚入り)でぴったり。 後席はLサイズを左右とセンタートンネルに敷いて余りました。Mサイズでもよかったかな? 感想としては気持ちロードノイズが減ったかな?といった程度 劇的に静かになることは期待していなかったので充分だと思いますこれだけ余ったけど、使い道ないよな… ラゲッジに敷くには小さいし
まさひろ さんの 静音計画 の投稿
取付車種:
WRX STI
車内の静音化(マフラー音のこもり解消)に着手✨ 結論言うと、効果有りです! 半信半疑でしたが、想像以上の効果! アプリの騒音計で数値化もしてみました (停止状態、アームレストに置いて測定) 2,000rpm 65db→61db 3,000rpm 73db→71db排気音対策という事で、リアをメインに施工します 写真は後部座席を外したとこです シートの下はすぐ鉄板!遮音シートを適当に敷きます エーモンの静音計画のシートと、ホームセンターで入手した遮音シートの二枚重ね!トランクからのこもり音も遮断したいので 後部座席裏にも一手間現物合わせでエーモンの静音計画シートをカット都合よくサイドは縫い合わされていませんので サイドから滑り込ませ、既存のピンで固定✨ キレイに収まりました!トランクサイドの内張内は空洞なので、 ホームセンターで入手したチップクッション (フェルトロール)を詰め込みますトランク内にも遮音シートを敷き広げ、スペアタイヤ下にエーモンのロードノイズ低減シート(ラゲッジルーム用)を雑に敷きましたとどめに遮音シートをラゲッジマットと 同じ形に加工して設置!走行中の数値化は出来ていませんが、ロードノイズも低減されているので、停止状態での結果以上に効果出ていると感じます✨ 車内の静音化、クセになってしまいそうです…
シンジュ さんの 静音計画 の投稿
取付車種:
C-HR ZYX10
エーモン 静音計画 静音計画 ロードノイズ低減マット(M) プリウスαでも使いましたマット‼️ 少しは改善するだろうと思い敷きました^^; 場所が場所なので敷いた画像はありましぇん
w90000 さんの 静音計画 の投稿
取付車種:
フィット GK6
ダッシュボードのビビり音がすごくて、ガマンの限界だったので、静音計画のフロントガラスとダッシュボードの間に挟むゴムを買いました。ダッシュボードからの音はほぼ無くなりましたが、まだ助手席から音が。。。 取り付け方法は、とってもカンタン。フロントガラスがフィットの場合、かなり傾斜がきついのでゴムが入れづらいですが、ゴムの向き、フロントガラス側とダッシュボード側と形状が違うので、間違えないよう、仮置きさせます。仮置きしたら、良い長さでハサミで切ります。そのあとはマイナスドライバーで、押し込みました。手袋をすると、指紋がフロントガラスに付かないので、手袋必須です。マイナスドライバーもタオルで保護しながら、押し込んだ方がいいでしょう。ゴムが浮いたりしていたら、もう一度押し込みをします。これで取り付け完了です。
p さんの 静音計画 の投稿
取付車種:
デリカD:5 CV1W
タワーバーの取り付けと同時に静音化しました。 これはエンジン上部でワイパーモーターの下にある金属のトレーのようなパーツ。雨水が溜まりそうなので下面に貼り付け。使用したのはこちら。エーモンの静音計画です。アルミの表面とグラスウールのような材質です。ダッシュボードの下に穴が6つあり、余りで塞ぎました。 助手席側は吸気ダクトがあるので真ん中だけ残しました。かなりエンジンに近いけど、素材的に熱に耐えられると信じてます。たまに様子見てみるかな。下の画像にチラッと写ってますが、ボンネット裏にも以前取り付けてます。 効果ですが、車内に伝わる音質が変わりました。低音が残っているのか、最初は耳障りな感じが増えた印象を受けましたが、テレビを見る時の音量が1目盛下がった事に最近気づきました。今までと同じ音量ではうるさく感じます。ディーゼルのカラカラ音もかなり遠くで聞こえます。今後、床やドア、リアのホイルハウスなど進めたいと思ってます!
おすすめ記事