ランサーエボリューションの車高調整・マフラー交換・ホイール交換・タイヤ交換・ステアリング交換に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ランサーエボリューションの車高調整・マフラー交換・ホイール交換・タイヤ交換・ステアリング交換に関するカスタム事例

ランサーエボリューションの車高調整・マフラー交換・ホイール交換・タイヤ交換・ステアリング交換に関するカスタム事例

2018年01月15日 08時30分

jinjinのプロフィール画像
jinjin三菱 ランサーエボリューション

エボ9の希少なGTです。時々サーキットで遊んでますが、街乗りとサーキット走行の両立には最適です。 RS用ミッションが付いてますし、内装も普通ですし。

ランサーエボリューションの車高調整・マフラー交換・ホイール交換・タイヤ交換・ステアリング交換に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

車高調→ジールファンクションX フロント 9キロ リア 7キロ (だったかな)
強化スタビライザー(フロントのみ)
フロント20mmスペーサー
ブレーキパッド→エンドレス
ステンメッシュホース
ブレーキ導風板
リアタワーバー
柿本改マフラー
シート→純正レカロ(シートレール 30mm ダウン)

おじさんですのでおとなしめに仕上げて時々サーキットで遊んでます

ランサーエボリューションの車高調整・マフラー交換・ホイール交換・タイヤ交換・ステアリング交換に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

<サーキット仕様>
エンケイ フロント 10J+42 リア 9J+35 タイヤ 255/40-17 050
フロント 20mmスペーサー
フロントフェンダー加工無し ギリです
コーナーでの安定感はあるのですが、立ち上がりがちょっと遅いです

ランサーエボリューションの車高調整・マフラー交換・ホイール交換・タイヤ交換・ステアリング交換に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

<街乗り仕様>
フロント 20mmスペーサー リア 5mmスペーサー
純正ホイール フロント 8J+38 リア 8J+38 タイヤ 245/40-17 ネオバ
立ち上がりが速く、クロスミッションが活きて軽快になります

ランサーエボリューションの車高調整・マフラー交換・ホイール交換・タイヤ交換・ステアリング交換に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

<以前20年近く連れ添った相棒>
タービン : TD06-25G→T88→T78
エンジン :ノーマル→ ブリッジ (9年近くノンオーバーホールでもちました)
インタークーラー : トラスト
ラジエーター : RE雨宮
ウェストゲート : トラスト→サード
コンピューター : パワーFC
マフラー : トラスト→ワンオフ→ RE雨宮 ドルフィンテール
ダンパー : 車高調(クァンタム→テイン→不明・忘れました)
スプリング : swift F : 16キロ R : 18キロ
ブレーキ : 純正16インチ→AP→純正17インチ
パッド : メタル~ノンアス いろいろ使用
ABSレス (バランサー使用)
ビッグマスターシリンダー
クラッチ : OS技研 ツインプレート
デフ : OS技研 2way
ファイナル 4.1→4.7
フルピロ
FEED エアロボンネット
FEED フロントスポイラー
リヤディフューザー : カゴタニ
ホイール : RE雨宮AW 7→エンケイ→ワーク
タイヤ : 255/40-17 ( F&R )

ランサーエボリューションの車高調整・マフラー交換・ホイール交換・タイヤ交換・ステアリング交換に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

街乗りメイン使用はこっちかな(ほぼ一人用ですが)
軽量フライホイール : TRD
エンジン&ミッション強化マウント
ヴィッツターボ専用ホイール
ヨーロッパ輸出用マフラー
2zzは丈夫です。 18万キロ走行のためちょっぴりオイル漏れも見え始めましたが、エンジンは好調です。

ランサーエボリューションの車高調整・マフラー交換・ホイール交換・タイヤ交換・ステアリング交換に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

写真が古くて画質がいまいちですが、以前数年乗った愛車です。
ダンパー : ジール車高調
スプリング : ジール F : 8キロ R : 6キロ
クラッチ : ノンアス強化
軽量フライホイール
コンピューター : プローバ(だったかな)
前後タワーバー&アンダーブレイス
インプレッサフロント4ポットキャリパー
エンドレスメタルパッド
ホイール: AVS モデル 7 17インチ 7J +50
等を装着してサーキットでも遊んでました。

ランサーエボリューションの車高調整・マフラー交換・ホイール交換・タイヤ交換・ステアリング交換に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

<雪道仕様>
フロント20mm スペーサー リア 5mmスペーサー
エンケイ フロント 7.5J+38 リア 7.5J+38 235/45-17 スタッドレス
乗り心地はこれが一番です

ランサーエボリューションの車高調整・マフラー交換・ホイール交換・タイヤ交換・ステアリング交換に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

トミマキ純正ホイールなの最近知りました

ランサーエボリューションの車高調整・マフラー交換・ホイール交換・タイヤ交換・ステアリング交換に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

<街乗り&サーキット 兼用>
フロント 20mmスペーサー
ホイール 5ZIGEN フロント 9J +35 リア 9J +35 255/40-17 ハンコック

これを履くのにスペーサーを入れました

ランサーエボリューションの車高調整・マフラー交換・ホイール交換・タイヤ交換・ステアリング交換に関するカスタム事例の投稿画像10枚目

ノーマルサス・ホイール時

三菱 ランサーエボリューション65,337件 のカスタム事例をチェックする

ランサーエボリューションのカスタム事例

ランサーエボリューション Ⅵ

ランサーエボリューション Ⅵ

今日少し寒いですがドライブへ。ブレーキ面研してもらったので、当たり付けのため少し長めに。そしたら高速域からのブレーキングで少しジャダーが出ました。ハッドも...

  • thumb_up 10
  • comment 0
2025/10/24 01:02
ランサーエボリューション Ⅶ

ランサーエボリューション Ⅶ

少し前にバンパーをc-westに変えました。早くオールペンしたいな✨

  • thumb_up 29
  • comment 0
2025/10/23 22:11
ランサーエボリューション Ⅴ

ランサーエボリューション Ⅴ

今週のお題が終わりそうなので元愛車ランエボⅤ純正ウイングシルバーカラーはガンダム感が凄かったです廃車時にモゴッと外して車庫に保管していましたが結局手放して...

  • thumb_up 39
  • comment 0
2025/10/23 22:08
ランサーエボリューション Ⅶ

ランサーエボリューション Ⅶ

大黒で撮影してもらいました📸

  • thumb_up 89
  • comment 0
2025/10/22 21:43
ランサーエボリューション Ⅷ

ランサーエボリューション Ⅷ

いつもいいね👍、ありがとうございます!連投4日目。危うく忘れるところだったw素直なアングルの写真を1枚。やっぱり何気ないブリスターフェンダーが好きです。コ...

  • thumb_up 73
  • comment 0
2025/10/22 21:13
ランサーエボリューション

ランサーエボリューション

これは確か釣りに行って撮った記憶が…これは確か散髪に行って撮った記憶が…これは確か散髪に行って切ってもらってから撮った記憶が…これは確かぽかぽか温泉に子供...

  • thumb_up 67
  • comment 2
2025/10/22 16:47
ランサーエボリューション X

ランサーエボリューション X

僕のは新車から羽がないんです。ウイング大百科出れません。なのでとなりのたつみさんとコロナ禍の時に撮った写真です。たつみさん今ではもっと立派な羽になってかっ...

  • thumb_up 83
  • comment 1
2025/10/22 14:22
ランサーエボリューション Ⅶ

ランサーエボリューション Ⅶ

ちょーど1年前の写真ポツンとエボやっぱウイングっていいなー現在エンジンオーバーホール中11月には乗れるかな?帰って来たらひたすら旅行

  • thumb_up 78
  • comment 0
2025/10/22 13:30
ランサーエボリューション Ⅵ

ランサーエボリューション Ⅵ

単身赴任を終える前に最後にグンマー帝国の国境に行って来ました♪未開の地グンマー行くまでに道は酷いわ、途中から雨が降るわ、霧も濃くなるし気温もおそらく10度...

  • thumb_up 135
  • comment 5
2025/10/22 08:43

おすすめ記事