中年@自転車操業さんが投稿した洗車失敗に関するカスタム事例
2026年06月21日 22時22分
中期型平成8年式、SRのAT車です。 歴代の車の中で一番長く所有しています。 改造よりも車の健康維持がメインなので見た目全然変化しませんがユルくやっています。減らず口と無駄口だけは自信があります(笑) 他に足車でタントカスタム(L375S)に乗っています。 ※過去の労災事故により体に障害があります。体調不良により頂いたコメントへの返信遅れる場合があります。 状態悪化による入院等の場合できる限り告知させて頂きますがご容赦頂きますようお願いします。
ダメダメケミカルのカストロールのやつ。
やっぱり致命的にダメでした。
貴様は死刑だ(笑)
先週、家の外壁洗うのにコレ使いまして
フォームガンに詰めたのを忘れまして…
忘れてまんまとGTOにぶっ掛けました(笑)
画像みたいになります全身。
わかります?ヘッドライトのもやもや。
洗浄力はさておき問題は中途半端に垂れるコーティング成分。最悪。
これ落とすには水垢クリーナーみたいなケミカルが必要。
もしくは石油溶剤多い固形ワックスなど。
普通のシャンプー洗車のつもりが余計な手間で1日掛かりました💧
やっぱり死刑だカストロール。
どうにかなって良かったです。
カストロールのせいで時間なくなり
タントの洗車ができず。
たっぷり疲れた後
放置していた娘連れておもちゃ屋へ。
リカちゃんって最近色々なのとコラボしてますね。
フリーレンとかコナンとか。
何でもやる時代か。
