GarageエムエムエムISAOさんが投稿したMac・ハンバーガーではない・ホースプライヤー・無駄遣いに関するカスタム事例
2026年06月21日 20時02分
落ち着きのないオジサン予備軍(気が付いたら既にオジサン)ですが好きこそ物の上手なれを基本に頑張ってますのでヨロシク。 車歴:FC3SサバンナRX-7→アルトワークス→S13シルビア→ワゴンRワイド→ECR-33スカイライン→Y34セドリック(現在)でしたが、現在はやっぱり落ち着けずV35スカイライン♪
会社でトラックのホースをクランプする時は一般的サイズのMacのピストルグリップを使ってるが、乗用車の時は邪魔になるので使ってない😅
じゃあ普通車の時はと言うと、蝶ネジで締め込むタイプ😄
コンパクトで邪魔にならないが、指先が痛くなる😅
最初はいつ辞めるか分からなかったのもありこれで満足していたが、今となっては苦痛🙅
で、普通車触る時用にMacの小型のホースプライヤーを新たに購入😄
実際に物見たら、以外に小さくて良い😄
こりゃ家用にも欲しい🙆
と危うく買う所だったが、よく考えたらN-ONEはステンメッシュホースなのでつまめないし、スカイラインは純正bremboは鉄パイプなので家では使えない😅
別の工具をいずれ買う😄
でも気持ちの中ではもう1個欲しい衝動が止まらので、小型のピストルグリップを会社用に買う😅
