エッセのエッセノーヴァ・ESSE NOVA・古いホイール・ハブドラム交換・ホイール交換に関するカスタム事例
2025年08月14日 17時58分
平日が公休なので皆さんと違うリズムでひっそり暮らしてます。 定型文的な挨拶は省略する癖があります。気に障ったら申し訳ありません。 自宅駐車場の問題でコンパクトカーしか保有できませんのでその範囲で楽しんでます。 フォロワーさん以外では、この人ちゃんと写真撮ってるな、このクルマ良いなって思った時にいいねする傾向があります。 何の投稿なのか後日認識する為にトップ画像等は一定期間過ぎたら削除し順次インスタに投稿しています。 (2枚目がテーマの画像) 2019.4より開始
お盆と言えば、ジャッキアップですよね。
2月初旬のイグニスの夏タイヤ交換以来でしょうか。
鉄ホイールの出面調整の為にロングハブボルトにしていたので純正のものに戻します。
いちいちボルト打ち替えるの面倒で、あらかじめ標準ボルトとロングボルトを打ち込み済みのドラムを二つずつ在庫しています。
リアはスペーサーなしでこの感じ、悪くない。キャンバー角はノーマルのまま。
(前期型は後期型にホーシングを交換しないと角度調整できない)
フロントはこんな感じで。もちろんスペーサーなし。はみ出し具合が良い塩梅です。
ハブキャップはいすゞのは外して汎用のものに交換しました。以前と同じ赤いの。
(カーボン柄なのがちょっと嫌)
タイヤはネクセン?とかいう韓国メーカーのロードストーンとかいうエコタイヤ?だと思われます。
80扁平なのでタイヤの存在感が凄いですね。
近所のアップガレージに新品の在庫がちょうど4本あってすぐ作業できるとのことだったので飛び付きました。
サイドシルが。。。
少しはレトロ感増したでしょうか。
鉄ホイールどうしようかな。
トップ画
