シビックタイプRのADVANはいいぞ・仕様変更・ADVAN FLEVA・車高調整・カメラが好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
シビックタイプRのADVANはいいぞ・仕様変更・ADVAN FLEVA・車高調整・カメラが好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例

シビックタイプRのADVANはいいぞ・仕様変更・ADVAN FLEVA・車高調整・カメラが好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例

2026年02月17日 19時27分

こしびのプロフィール画像
こしび ホンダ シビックタイプR FD2

写真を見るのも撮るのも好きです😶📷 カーチューンメインでインスタもやってます💡

シビックタイプRのADVANはいいぞ・仕様変更・ADVAN FLEVA・車高調整・カメラが好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

ちょっとだけ仕様変更

シビックタイプRのADVANはいいぞ・仕様変更・ADVAN FLEVA・車高調整・カメラが好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

タイヤ銘柄をレーダーのdimaxR8からADVAN FLEVAに変更
タイヤサイズ自体は前と同じ225/35r18

シビックタイプRのADVANはいいぞ・仕様変更・ADVAN FLEVA・車高調整・カメラが好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

以前履いてたレーダーは細めの225/35、今回のFLEVAは太めの225/35って感じ

シビックタイプRのADVANはいいぞ・仕様変更・ADVAN FLEVA・車高調整・カメラが好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

タイヤ太くなったので車高上げと、ついでにキャンバーも前後7度から6度ちょっとまで起こし

フロントが6.5度強、リア6度くらいな感じ

シビックタイプRのADVANはいいぞ・仕様変更・ADVAN FLEVA・車高調整・カメラが好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

ツラウチ気味だったリアをツライチに

アッパーアームもガタ(?)出始めてたので同品新品に交換

シビックタイプRのADVANはいいぞ・仕様変更・ADVAN FLEVA・車高調整・カメラが好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

フロントは、まあ従来通りのいい感じ

1〜2mmとか、もう少し外に出せるかな?

シビックタイプRのADVANはいいぞ・仕様変更・ADVAN FLEVA・車高調整・カメラが好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

前よりちょっとむっちり
サイドの立ち上がり方がちょっと違う

シビックタイプRのADVANはいいぞ・仕様変更・ADVAN FLEVA・車高調整・カメラが好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

角は丸いけどトレッド面はFLEVAの方が広そう
パターンカッコよくて好きです

シビックタイプRのADVANはいいぞ・仕様変更・ADVAN FLEVA・車高調整・カメラが好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例の投稿画像9枚目

横から
前より3mm〜5mmの車高上げ

好き

シビックタイプRのADVANはいいぞ・仕様変更・ADVAN FLEVA・車高調整・カメラが好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例の投稿画像10枚目

ようやくホイール、ホイールナット、タイヤがADVANブランドに
満足感半端ない

シビックタイプRのADVANはいいぞ・仕様変更・ADVAN FLEVA・車高調整・カメラが好きな人と繋がりたいに関するカスタム事例の投稿画像11枚目

ADVANは良いぞ

ホンダ シビックタイプR FD227,118件 のカスタム事例をチェックする

シビックタイプRのカスタム事例

シビックタイプR EK9

シビックタイプR EK9

どなたかがサービスホールにグロメットでは無く、防水ブチルテープを貼ってて、真似しようとしたのですが… また、何方かがフェンダーのフレーム周りから室内に水が...

  • thumb_up 3
  • comment 0
2026/06/24 02:44
シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

はい、どどーん!!!!! YOKOHAMA ADVAN RG3 RACING GOLD METALLIC 買っちゃいましたねー🤣 え、かっこよ!!!!!😍...

  • thumb_up 8
  • comment 0
2026/06/24 02:38
シビックタイプR FL5

シビックタイプR FL5

シバ走‼️参加😄鈴鹿サーキット‼️

  • thumb_up 41
  • comment 0
2026/06/24 00:03
シビックタイプR EK9

シビックタイプR EK9

たまにはシビックも 背景はAI処理🤖

  • thumb_up 24
  • comment 0
2026/06/23 23:58
シビックタイプR FK8

シビックタイプR FK8

FK8の泣きどころ アウトサイドドアハンドル 左リヤがめくれていたけどリフレッシュも兼ねて全数取替ますた😄 フロントはタッチセンサー付きだからめちゃ高い ...

  • thumb_up 20
  • comment 0
2026/06/23 23:15
シビックタイプR FL5

シビックタイプR FL5

一ヶ月振りの投稿です… この一ヶ月でめちゃくちゃ落ち込む出来事がありまして…詳細は、落ち着いたらご報告します😓 テンション上げる為に、カーチューンの皆さん...

  • thumb_up 35
  • comment 0
2026/06/23 23:07
シビックタイプR EP3

シビックタイプR EP3

AIにナンバー消させたらちょっと変になった 無いのは無いので良いね

  • thumb_up 29
  • comment 0
2026/06/23 22:46
シビックタイプR FL5

シビックタイプR FL5

Megachip Splash Guards 取り付けました。 目立ち過ぎず、けれども汚れづらくなり サーキットに行かない通勤快速仕様のうちのFL5には良...

  • thumb_up 35
  • comment 0
2026/06/23 22:42

おすすめ記事