RS3 セダンのRS3・アウディ・フォルクスワーゲンに関するカスタム事例
2025年09月29日 21時59分
5GTI→6・(Pボクスター)→7.5R→8R→RS3 🇩🇪自動車産業・VWグループ企業群・欧州サプライヤー動向研究家📚✍🏻🤔ゴルフRは永遠のベンチマーク💯 ポルシェを最終目的地としてます💡 VWAGの先進性と先見の明・テクノロジーの歴史と背景を理解、徹底分析し次世代の若者に伝えてく布教活動アカウント🙂 車🚙、✈️一人旅歴39年、📸α7RV←料理研究家🍳 河口湖・沼津・三島~西伊豆放浪記 RS三太郎へ改名😎 生涯学習家以外さようなら👋
夜風が気持ち良い季節になってきましたよー🌜🙂🌛
「 ポルシェが方向転換 」ゾクゾク出てきます🤣
ポルシェもなのか?とか🤭出てくるニュースに振り回されないでください😇もう完全にシナリオ通りにガソリン車への回帰路線で押してきますから☝
ワーゲン・アウディ・ポルシェ
VWAGグループ3社同様な声明を出してきたでしょ🤭言った通りのガソリン車回帰への正当な理由を探してるんです彼らww😇
しかし改めてVWの経営状態が何故に悪くなったのか?🤔私にはいまいち把握しきれていないが、、どうしてなのか🤔
で、いつの間にかメルセデス・ベンツが一番日本で売れてる輸入車となってきたようですが、どのような理由でいつスイッチが押され、いつからこうなってきたのか🤔
ワーゲンはBMWにさえ抜かれてしまったからには何らかの売れなくなった確固たる要因があるはずと推測します。
BMWはノイエクラッセとか言い出して意図的にデザインからイメージさえも変革させようと作戦を立てているように見えますが🤔そこまでドイツ車苦しいのかな🧐BMWファンの方には大変に申し訳ないですが、さすがにもうこのようなデザインで推されるとどうにも情報としてさえ見る価値さえ私には無くなってきました🤭🤣🤣
こんなデザインの車自分で欲しいと思って出してくるんですか?とメーカーに問いたいです🤣ノイエクラッセとはキモい規格外のレベルへ到達したと日本語訳すべきなのしょうか(笑)
いかにしてドイツ🇩🇪輸入車のシェアは変わってきたのか🤔?
答えはアウディにあるかもしれない⬅
先の折れ線グラフを見て頂きたいですが、同社など極めてマイナー輸入車であまり真剣に相手にされていなかった時代が長く大変でしたでしょうが、近年は快進撃で登録台数が増えているではありませんか🧐
メルセデス⤴️
BMW⤴️
アウディ⤴️
ポルシェ⤴️
ワーゲン⤵️⤵️(´°ω°`)↯↯
なるほどなるほど🤔💭
つまり「価格帯」ですかね🤔💭
第一段の分析結果としてはこれで説明がつくのかなと🤔
つまりワーゲンはドイツ車だけど比較的低価格の大衆車路線=それが最も厳しくて打撃を受けているのかもしれない。
円グラフは日本国内の2024年のメーカー別登録台数で見たシェアになります😎
これだけ狭い国土に自動車メーカーが8社もあれば国産が圧倒するに決まってますから😇
では、輸入車の担う日本マーケットへの意義とは何なのか🤔?
やはり単純に極めてお金持ちの方が国産じゃなく🇩🇪車の高いモデルを買おうとしている傾向がより強くなったのかなと🤔
セカンド・ラブ
歌:来生たかお
曲を生み出した作曲家が歌うと中森明菜とこれだけ印象から何から違いますね🤭🤭🤭
先の話に戻りますが、
フォルクスワーゲンが世界的に売れない危機に陥るとアンチVWは嬉しいひねくれた人さえいるのかな?でも、よーく考えてみてくださいね。ワーゲンが本当に終わるのならドイツそのものが終わります😑だから逆に考えてどうしても絶対に終わらせられない未来絵図を描かないとならないわけです😎
VW社はドイツ労働者党のドイツ労働戦線から立ち上がったドイツ国の企業。
事実上国家がやってますので終わる前に大きな舵取りでユーザーの視線を反らしてでも回避させようとしているのだと私は考えてます☝😎☝
今年から来年までが勝負でしょうか🤔
このままだとクオリティや走りの面でも日本の国産車に負けてゆく未来となるかもですよ?🤭
日本の製造業の強さも普通の強さでは無く世界と台頭できるどころか、リードさえしてゆけるレベルまで来てますから👏
私の自動車業界絵図の分析にお付き合い頂けるのであれば祖国日本国の誇るメーカーもそのうち紹介したく考えてます🤭
秋の夜長の独り言とご容赦ください🙇♂️
読んで頂きありがとうございました🙆🏻♀️🙇♀️🙆🏻