ステップワゴンのシーケンシャルウインカー・ミラーレンズ交換・ミラーレンズウィンカー・YOURSに関するカスタム事例
2026年06月18日 21時20分
00年 現在:ステップワゴンスパーダRP8 無言フォロー.コメント大歓迎です😀 無言フォロー失礼します🙇🏻 気まぐれでカスタム又は日常を投稿して行きます カスタムにテーマはありません🤣 自分のやりたいと思ったことを自己満でしているだけです🫡 不束者ですがよろしくお願いします🤝
CTの皆さんいつもいいね等ありがとうございます🙇
本日は昨日取り付けた製品をDに見せに行きました🚗 ³₃
その前に陸運局に電話📞
ミラーの中のウィンカーは補助的なものになるので(ミラーに他の正規位置にウィンカーがついている場合)補助ウィンカーの要項を守ればいいとの事でした
・オレンジ色であること
・シーケンシャルなら内から外に流れている事
・全て同時点灯後に全て一度消灯していること(点々と光るのは❌)
・他のウィンカーと同様の動きをしていること(独立していないこと)
だそうです👌島根県の陸運局の場合
Dにそのことを伝えると陸運局が言うならOKでしょうとの事でした😂
ミラーカバーに着いているウィンカーは動画ではシーケンシャルですが実際には点滅に切り替えしますよ👌
(ミラーレンズはシーケンシャルのままですが)
ミラーのウィンカーはシーケンシャル❌だが、ミラーレンズの中にあるウィンカーはシーケンシャルで⭕️(内から外に流れる場合)
あくまで補助的である為必要最低限を守ればそれ以上のことは無いってことですね
どうでもいいけどYOURSのメッキが合わないなぁなぜかなぁ、フロントの一部だけだなんだけどなぁ🤔
車両の個体差がとか言うけどそんなこと言ったらおしまいじゃないかな笑
福岡まで行ったら取り付けてくれるんかな笑 3回も問題の所の製品送ってくれたしな

