セレナのローダウン・Y51シーマ純正ホイール・ハイビームLED化・BLITZ DAMPER ZZ-R・TEIN FLEX Aに関するカスタム事例
2025年10月08日 00時23分
本日もお疲れさまです😌
だいーぶ久しぶりになってしまいましたが車高調を2回変えてました😅
写真は2回目に交換したテインのフレックスAを以前の車高調と同じ長さで取り付けたら車高が上がったの図です!笑
フロントのストラットとリアのバネは同じ長さに調整していただいたのですが車高は2cm近く違いました笑
リアのバネなんか同じバネレートのテイン→テインでも違いました🥴
へたってたのかな😅
まずは元々着けていたテインのネジ式車高調からBLITZのZZ-Rへ。
これがまたフロントからの異音が酷くて、ステアリング操作でバネが捩れて弾かれるような「ゴンゴンゴン」という異音が消せず🤔
ばらしてグリスかプリロードの調整で変わるかと思ったけどだめだったので2~3週間でやめました笑笑
作りの違いをいつもの車屋さんからLINEで説明されました🤭
で、先日また付け替えた車高調がテインのフレックスA。
ハイドロバンプストッパー?とやらにより通常のバンプラバーが入ってなくてペラペラのバンプラバー?シート?のみの車高調で、乗り心地が良いとのことで購入しました🤭
これはすごいかも!
今まで絶対バンプタッチしてた段差もフワッと往なせるようになりました!
片輪が凹みに入って弾かれる挙動がホントに普通の車高のような揺れになり、今までのバンプタッチして脳ミソが左右に勢い良く揺らされるような弾かれる挙動がなくなりました!!
すげぇぇー😳!
ハイビームのバルブも買っていたのでついでに交換していただきました🤭
ハイビーム走行することはほぼありませんが、今までの電球がかなーーーり暗かったので(^^;
まずはロービーム!
ハイビーム!
いいですね!
最近の車のハイビームのように切れのいいホワイトの光になって、パッシングしたときも相手が良く見えそうでよきです!☺️