WRX STIのラリージャパン・ラリージャパン2025・ラリージャパンの楽しみ方・リエゾン観戦・サービスパークのススメに関するカスタム事例
2025年11月13日 06時02分
サーキット走行しないドライブ属性の男性ライトユーザーです お気に入りの愛車で楽しく走りたいをコンセプトにドライブを中心にゆるりと更新して行きたいと思いますのでよろしくお願います。
楽しみすぎたのでラリーロスが辛い(T ^ T)
では
ラリージャパンday2!
ラリーの朝は早い
朝のサービスもトップカテゴリーは6時には終わってSSに向かいます
交通の妨げにならず警察にも注意されず選手から「クルマの飾り付けが」よく見える場所
リエゾンは長いですがそんな良い場所は限られているので場所取りは5時前辺りから始まります
今年は少し出遅れたので何時もの伊勢神トンネルではなく少し前で飾りつけて応援📣
全車両お見送りして次の拠点へ
なんとレッキでお会いした方と再会w
意気投合して車両が来る前に早朝からやっている近くの古民家カフェてモーニング
戻ったら0カーが居ましたw
ハンコックタイヤ🛞意外にグリップするようですがソフトは熱が入りやすくカーブの多い日本ではタイヤがもたず
ハードは熱が入ればグリップすると言う話が聞けました
なので今年はほとんどの選手がハードを選択してましたね
更に無線のやり取りを頻繁にしておりナニカあったのですか?ってダメ元で聞いたら
55番がコース内で止まっていて赤旗になるかもしれないとの事
ドライバーの無事を祈りつつ待っていると…
タイヤに熱を入れつつオジェ登場
ギャラリーが待ち構えているせいか最近コース付近ではタイムコントロールしないみたい
さらにカッレ♪
なんか熱をあまり入れる素振りしないなぁと違和感は感じていたのです
ラリー1勢を見送りお昼のサービスを見るため急いでサービスパークへ
そしてそこで衝撃の事実が!
なんとカッレがリアタイヤをヒットしてアームが折れたと…
いや普通に走ってたじゃんと
動画を見直すと…
当たってるわ(^◇^;)
のちに知ったのですが
メガネレンチで無理矢理固定して
走りきったらしい
フォーミュラではありえないよね
ちなみに修理場所は301使ってつく手に行く人なら一目でわかる場所でした
新城で止まっていると言っていた
55番マッカーリーンの車両を見て
ぼう然とするメカニック
フレームまで逝ってる…
結局リタイアして次戦のサウジアラビアに備えることになりました
激しいクラッシュだったのでドライバーが無事でホント良かった
今年は伊勢神ではなく新城だったか!
更なる悲劇が翌日にあるとはおもわず
そんな風に私は言ってましたよ…
こんな姿もラリーサービスパークの魅力
午後はピエール北川さんMCのパブリックビューイングを楽しみつつ
豊田スタジアムバックヤードツアーに行き
最終サービスをみるつもりだったのですが…
な、な、なんと
強運の持ち主あけみさんが
ヒョンデのサービスバックヤードツアーを引き当て私をお誘いしてくれました👍
30分ほどサービスの中を案内され20分ほど質問タイム
専門用語に通訳がついて来れない事もありましたがコアなラリーファンが多く前後のやり取りから代わりに説明してたりして
楽しく勉強にもなりました👍
夜のサービスではタカがご機嫌だったのでマンホールカバーにサイン✍️をしてもらいましたよ♪
ただ書きにくいマンホールカバーの雪景色に白サインペンで書いてもらったので
サインを探せ!状態ですがw
帰宅後リビングに飾り付け
呆れられるかと思いましたが
意外と好評で良かった…
