CX-5の#車ライティング撮影・#車夜撮影・#車をカッコ良く撮る・5月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例
2026年05月02日 22時08分
車種問わず 土曜日の夜 神奈川 東京 千葉で 夜撮影させて頂ける方 募集しております。私はプロでは無いので 無料です。Instagram @taitannikuへ DM下さーぃ🙇 インスタ @taitanniku みんから taitan 29
都内 坂道の夜景撮影へ行って来ました。
住宅街につき 撮影スポットは公開しませんので ご了承下さい。🙇
急斜面の坂の奥に 高層マンションがそびえ建つ 有名なスポットなんで 自分でも調べられるかと思います。
さて 今回は 特長的な坂と車の撮影と云う事で 番長停めでは無く 坂道をしっかり入れた構図を心掛けて撮影していきます。
此の写真は F値を上げて 奥の風景迄写し込む様に撮影しました。
そして此方の写真は皆んな大好き F値を下げて 背景をボカシて撮影しました。
2枚を比較して頂きたいのですが 此方のボカシ写真だと せっかくの急斜面坂道の風景が 解り辛く成って 此処で撮影する意味が無い写真に成ってしまいます。
傾斜12%の標識が有ったので 如何は急斜面の坂だと云うのを伝えるのに 入れてみました。此方の設定は バキバキ写真の設定
ボケ設定の写真が全て悪いと云う訳では無く どんな写真を撮りたくて 此処へ来たのか どんな写真にしたいのか思い描いて 撮影すると 楽しく成って来ます。
此方の写真は 長い坂道の奥行きを出すのに少しだけボカシて撮影しました。
余談ですが 初めて此処に来たのですが
こんな急斜面 停められるのか心配で
パーキング🅿️に入れサイドブレーキして
ソロ〜リと おっかなビックリ車から降りました、
それと住宅街だったので タイマー撮影は辞めて リモコン撮影で 音は極力少なくする様に撮影して来ました。

