デリカD:5の夜洗車・ヘッドライトの黄ばみ・三菱 デリカD5・信越シリコーン・洗車に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
デリカD:5の夜洗車・ヘッドライトの黄ばみ・三菱 デリカD5・信越シリコーン・洗車に関するカスタム事例

デリカD:5の夜洗車・ヘッドライトの黄ばみ・三菱 デリカD5・信越シリコーン・洗車に関するカスタム事例

2019年02月04日 08時30分

なめこでりぽんのプロフィール画像
なめこでりぽん 三菱 デリカD:5 CV5W

自称!夜の洗車研究家のなめこでりぽんと申します♪ デリカはスペースギアを前期後期と 乗り継いできました。 デリカD:5はタフネスな走りと、四駆らしいカスタムが 魅力的です(*´꒳`*) そして、ウチの車は全部 カラーはグリーンですw どうぞ、お気軽に絡んできて下さいませ♪

デリカD:5の夜洗車・ヘッドライトの黄ばみ・三菱 デリカD5・信越シリコーン・洗車に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

おはよぅございます(*´꒳`*)なめこでりぽんです♪

先日の洗車投稿で、フォロワーのHiro884さんから
“ ヘッドライトレンズの黄ばみに効果はないですか?"
とのご質問がありましたので、洗車のついでに
検証させて頂きましたよ♪

結論から申し上げますと…

効果は「軽微w」でした〜(^◇^;)

では、興味のある方は…以下

私の長文地獄ツアーへご案内いたしま〜すwww

デリカD:5の夜洗車・ヘッドライトの黄ばみ・三菱 デリカD5・信越シリコーン・洗車に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

さて、私のデリカD:5ちゃんは初期型平成19年です

ヘッドライトレンズもいい感じに曇りが💦
これを題材に曇りとりもする予定ですが…

今回は信越シリコーンKF90を
使用したいと思います\(^-^)/

はい!動画の登場です♪

レンズの透明感は少しですが良くなりましたよ♪
しかし、曇り部分は薄っすらとしましたが
無くなるレベルではありませんでした💦

レンズの保護としてはよいですが
リペアとはなりませんでした。

この後、タップリ塗り込んでみたり
呉シリコーンスプレーを試してみたり
しましたが、シリコーンはこれまでの様です…

リペア作業で研磨剤と併用する
または、保護として使用するなどが
youtubeで上がってますので
ご参考にされると良いと思います♪

デリカD:5の夜洗車・ヘッドライトの黄ばみ・三菱 デリカD5・信越シリコーン・洗車に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

では、黄ばみに対しての効果として
丁度良い実験材料がありましたのでw
ご覧ください/(^o^)\
↑実家の兄のフォレスター

ビホォーです♪

デリカD:5の夜洗車・ヘッドライトの黄ばみ・三菱 デリカD5・信越シリコーン・洗車に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

そしてアフター
施工後はコチラです!

チョット効いてる感じ?でしょうか。

まぁ、元が酷いのでwww
透明感が少し出るだけでも違うけど…
やっぱり曇ってますねw

施工風景はこんな感じでしたよ♪
ショップタオルを使いました。
スプレーで3回くらいショットして
磨きましたよ♪( ´▽`)

参考にして頂ければ幸いです。

デリカD:5の夜洗車・ヘッドライトの黄ばみ・三菱 デリカD5・信越シリコーン・洗車に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

さて、今回はヘッドライトレンズの黄ばみに
信越シリコーンは効くのか?検証
如何でしたでしょうか?

やはり、元からリペアしないとダメって事が
再認識されましたねwww

洗車の方は…
今日は気合いを入れて洗車しましたが
その模様は、また後ほどアップ予定です♪

そして
ヘッドライトレンズの黄ばみとりは
また別の機会にやりますので
お楽しみに〜♪

(*⁰▿⁰*)あれ?宿題がたまってるみたい?
ピッチ上げて頑張ります〜すw

三菱 デリカD:5 CV5W15,749件 のカスタム事例をチェックする

デリカD:5のカスタム事例

デリカD:5 CV5W

デリカD:5 CV5W

デリカ仲間からの贈り物😆 アンテナベースです!リアハッチのウェザーストリップ固定ボルトに共締めして固定するらしい🤔10mmのボルトを3ヵ所、プラのリベット...

  • thumb_up 12
  • comment 0
2026/06/24 00:24
デリカD:5 CV1W

デリカD:5 CV1W

ポーミドのデジタルインナーミラー取り付けしました 透過率5%のフィルム貼ってるので ホントは車外にリアカメラつけたかった けどもデリカはつける場所がないの...

  • thumb_up 9
  • comment 0
2026/06/23 23:36
デリカD:5 CV1W

デリカD:5 CV1W

5月の中頃にちょっとヤボ用で日帰りで名古屋に行ってきました。 平日だったのに仕事が終わって わざわざ会いに来てくれて 名港トリトンに連れて行ってくれて 写...

  • thumb_up 59
  • comment 0
2026/06/23 22:29
デリカD:5 CV1W

デリカD:5 CV1W

  • thumb_up 47
  • comment 0
2026/06/23 18:22
デリカD:5 CV1W

デリカD:5 CV1W

夕焼けハンターからの続き、夜活へ突入📸 宵の口、辺りが薄暗くなってきた時間帯。 高速道路のインター越しに青いトリトンを バックに今回の投稿スタート▶️▶️...

  • thumb_up 168
  • comment 4
2026/06/23 17:08
デリカD:5 CV1W

デリカD:5 CV1W

週末を利用して撮影兼ねてキャンプ場にいってきました! あいにくの曇り天気でしたが、GIWORKSのルーフテントと、270度サイドオーニングを思いっきり展開...

  • thumb_up 94
  • comment 2
2026/06/23 16:58
デリカD:5 CV1W

デリカD:5 CV1W

後期ガーニッシュに変えたはいいが下側の隙間がずっと気になり、最近後期仕様が増えたから何か違う事を出来ないかと思いLEDチューブ入れました😁 どうしてもオー...

  • thumb_up 44
  • comment 0
2026/06/23 13:42
デリカD:5 CV5W

デリカD:5 CV5W

デリカd5専用座面下収納8人乗りセット8人乗りは左右セットで18Lの大容量7人乗りセット全面にはアミポケット

  • thumb_up 41
  • comment 0
2026/06/23 10:47
デリカD:5 CV1W

デリカD:5 CV1W

梅雨は車が汚れ続けるのが鬱陶しい☂️

  • thumb_up 51
  • comment 0
2026/06/23 10:42

おすすめ記事