スープラのBMW・M2 M xDrive・左ハンドルに関するカスタム事例
2026年06月22日 21時21分
BMW BIG NEWSです!
期間限定でM2に左ハンドルが選べるようになります。年寄りはみんな欲しがるだろうなあ。
だって左ハンドルのマニュアルは人間工学的に最高、実際長く何台も乗ってきたけど操作がし易くてバランス最高ですから。
今回の左ハンドルはFRのMT.ATの両方、そして新しく追加されるxDriveにはATのみです。7月6日から7月26日までの限定!
BMW M GmbHは2026年6月3日、コンパクトハイパフォーマンススポーツカー「M2」において初となる全輪駆動システム「M xDrive」を搭載した新モデル「BMW M2 with M xDrive」を発表した。最高出力480psを発揮する直列6気筒エンジンとM xDriveの組み合わせにより、0-100km/h加速は後輪駆動モデルより0.3秒速い3.7秒を達成している。モータースポーツ由来の新技術「BMW M Ignite」を採用し、高負荷時の燃費を大幅に改善した点も注目される。市場導入は2026年夏の終わりから開始される予定だ。
ちなみに日本仕様には新エンジンの搭載は見送り、排ガスの緩い日本はユーロ6で十分だから敢えて投入しなくていいということでしょう。
日本でM2の左ハンドルが導入されるのは初めてです。久しぶりにGRスープラでマニュアル買ったけど、正直遅いです。8速ATの方がはるかに速い。でも楽しさ倍増!
自分なら左ハンドルのxDriveの8速ATがベストですが、GRスープラ、クラッチ交換するくらいまで乗ります😅

