N-ONEのエヌワン・N-ONE・ホンダ・コラボお誘いお待ちしております・オイル交換に関するカスタム事例
2026年06月17日 12時14分
前回のオイル交換から約3500km
本当は4000kmは粘りたかったけど、
週末に福島遠征を控えるため仕方なく交換
まとめ買いしていた純正ウルトラLEOも尽き、
新しいオイルは何にしようかとネットを漁ると、
価格高騰のおかげでまともなオイルは手が出せない
そんな中見つけたのが、我らが三重県生まれの鈴鹿オイル
国産でしかもこんなに速そうなカッコイイパッケージなのに、
良心的な価格をキープしている上に常時在庫あり
粘度はこれからの季節にピッタリの5Wー30
安さの理由はこの時代にも関わらずSN規格だからか?
そもそもS07Bエンジン自体、俺が中学生の頃のやつだし、
SN規格でも何ら問題はないはず…
ちょっと走った感じフィーリングの違いは分かりませんでした
週末の遠征でストレスなく走れたら、
これから夏場は鈴鹿オイルを使おうかな

