アクセラの激カンタム・イオンバランサーZ2・パワーブレード3・アルティメットバルブ3に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
アクセラの激カンタム・イオンバランサーZ2・パワーブレード3・アルティメットバルブ3に関するカスタム事例

アクセラの激カンタム・イオンバランサーZ2・パワーブレード3・アルティメットバルブ3に関するカスタム事例

2020年10月30日 22時28分

ゼニヤのプロフィール画像
ゼニヤ マツダ アクセラ BM2FP

1カ月点検も終わってないのに、やってしまった。もう戻れないです。さすがに駆動系は来春までガマンしなければ。

アクセラの激カンタム・イオンバランサーZ2・パワーブレード3・アルティメットバルブ3に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

9月の4連休の2日めに突然の入院。すっかり季節が変わってしまいましたがようやく退院してきました。

アクセラの激カンタム・イオンバランサーZ2・パワーブレード3・アルティメットバルブ3に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

お陰で10キロのバネ上荷重軽量化できました。
収容中は、ただただネットを徘徊していました、
そこで見つけたのが

アクセラの激カンタム・イオンバランサーZ2・パワーブレード3・アルティメットバルブ3に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

イオンバランサー
マイナスイオンが〜 怪しい・・・。
某S社の車載プラズマクラスターやカミさんが使ってるP社のヘアドラヤーでも同じ効果があるの?
でも嫌いじゃない。ほんの数パーセントでも効果があればいい
フィーリングが良くなればいい、それでいい。
でどーなったか
平均燃費16.5→17.5(走行分母が少ないので信用度が低い)
予備知識のないカミさんんが足廻りいじった?としきりに聞いてきた。
トルクが太くなった。と言うより出方が変わった。
足廻りも、アクセルも入力対しての反応がコンマ何秒か早くなっている様。
DPFの間隔が200キロをオーバー更新中(もしかしたら既に再生しているかもしれないですが恐ろしく短時間で終わってるのかも)
ボディコーティングの撥水効果が復活。(雨降りの中走行したら軽いよごれが落ちた(これはビックリ)
洗車してないのに1枚目の状態
タイヤノイズが減少した(自作激落ちくんバックをフェンダー内に充填した効果もあるかも)
オーディオは、BOSEの特徴が更に強調されて調整が必要になった。
まぁコストに見合う効果はあると思います。
で更に・・・

アクセラの激カンタム・イオンバランサーZ2・パワーブレード3・アルティメットバルブ3に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

完全にハマってます。
こちらのパーツ?グッズ?の検証はこの週末に行います
オカルトパーツと言わずにファンタジーグッズと呼びたい

マツダ アクセラ BM2FP367件 のカスタム事例をチェックする

アクセラのカスタム事例

アクセラ BM2FP

アクセラ BM2FP

最初に手を入れたナンバー移設 アクセラ乗りにしか理解されないと思いますがグリルが強調されたかなとガレージベリーとかだったな もとからのナンバーフレーム取り...

  • thumb_up 38
  • comment 4
2026/06/27 19:56
アクセラ

アクセラ

お疲れさまです ご覧いただきありがとうございます 動画2つ作ってみました 一つはここ10年くらいの愛車遍歴です 結構早いペースで乗り換えてました😓 思い出...

  • thumb_up 335
  • comment 28
2026/06/23 22:17
アクセラ BM2AP

アクセラ BM2AP

ステッカー自作しました! デザインを作ってネットで注文しました。 意外と簡単! これからもオリジナリティー溢れる カスタム目指します!水にも強い本格的なス...

  • thumb_up 19
  • comment 0
2026/06/23 14:45
アクセラ

アクセラ

お疲れさまです 今週は水曜まで在宅勤務です temuから届きましたが、写真説明と異なるものが届きました フロアマットはペラペラで薄いタオルみたいです、使え...

  • thumb_up 334
  • comment 43
2026/06/22 10:57
アクセラ

アクセラ

お疲れさまです ご覧いただきありがとうございます 昨日、取り付けたモニターの取り外しの予約が9時でしたので、休みの日ですが早く起きて向かいました 終わった...

  • thumb_up 343
  • comment 34
2026/06/21 11:49
アクセラ

アクセラ

ご覧いただきありがとうございます 本日は出社しております 都内、雨も上がってます 先程まで、会議でした、一段落し、らんちタイム、ゆっくりしております チャ...

  • thumb_up 360
  • comment 32
2026/06/18 14:51
アクセラ

アクセラ

ご覧いただきありがとうございます 6月13日、宮ヶ瀬方面ツーリングと、夜定例ファミレスオフ会を開催、忙しい1日でした グループにメンバーさん1人参加して頂...

  • thumb_up 371
  • comment 42
2026/06/14 02:54
アクセラ

アクセラ

お疲れさまです カーナビの音声ガイドが自然に小さくなってしまう事と、地図データ古いので、ポチしました どこに置くか迷いましたが、取り付け場所、やっと落ち着...

  • thumb_up 358
  • comment 30
2026/06/12 00:09
アクセラ

アクセラ

お疲れさまです お題「魅せるサイドライン」提出致します 在宅勤務で外に出てなかったので、夕飯食べに魁力屋へ ラーメン1杯無料券と、トッピング132円無料券...

  • thumb_up 380
  • comment 40
2026/06/10 19:58

おすすめ記事