N-ONEのスロットルブースター・シエクル・スロコン・JG2・N-ONEに関するカスタム事例
2025年10月06日 08時13分
山形・庄内で可愛いエヌワン君乗ってます。 2024年9月にE12ノートから乗り換えました。 一目惚れや、好きな仕様には無差別にいいね!していくスタイルです。 また時間ない時は、すみませんが無言フォロー&フォローバックさせて頂きます。 休日以外はなかなかログインや返信出来ないかもしれませんが、宜しくお願いします。
お疲れ様です。
前回の投稿で「スロコン」タグを付けたものの、商品についてあまり触れていなかったので改めて投稿します。
JG1型のシエクル・スロットルブースターの関連記事がこちらでも、某サイトでもあまり見受けられなかったので、興味あるけど悩んだりしてる方の一助になればと思い、投稿します(※あくまでイチ個人の体感ですが)。
先だって同シエクルのミニコンを導入したので、合わせてこちらも入れました。
設定パターンは結構ありまして、今はスポーツモードの4で使用してます。ちなみにミニコンはモード1です。理由は下記にて↓
前の投稿で書きましたが、あくまで体感とはいえかなりアクセルレスポンス変わります。
NA、CVTの出だしモッサリ感は殆ど解消されます。
※但し、坂道加速は大きな改善は出来てない気がします。給排気系ノーマル、4WD、オプションPWRスイッチ無し、ミニコンとリンク無しでの個人感想ですが。
自分としては平地での出だし感が改善されただけでも有難いのです。
巷でやっているミニコンとスロコンはリンクしてません。所謂アクセル信号増幅装置としては十分じゃない?ってのが本音です。
これにミニコンをモード2にすると、リンクはしてませんが低速からプラスで押し出すような加速感はでますが、まあ想像通り燃費が悪くなるので控えてます。
ちなみにエコモードもありますが、ノーマル状態より反応悪くなるので信号ある街乗りではオススメしません。信号待ち右折の時、すぐに進まずマジで怖い思いしました💦高速で長距離移動とかなら良いのかなと。
と、色々書きましたが全体的感想としては導入して良かった!です。N-ONE乗りの方だとスロコンは某メーカー付けてる方が多い気はしますが、シエクルもオススメしますよ✨
ミニコンシリーズ併用なら更に良いのではないでしょうか。
賛否ありますが、昔ADICというツールでかなりお世話になったので自分はシエクルさんを信頼しております故。
以上になります。
パッケージ自体は思ったよりコンパクトです。保証書も付いてました。