ハイゼットカーゴの3DA-T・pivot・クルコン後付け・クルコン付きスロコン・スロットルコントローラーに関するカスタム事例
2025年08月10日 22時10分
車はTOYOTA好き。 バイクはHONDA好き。 自転車はDAHON好き。 輪っかの付いてる乗り物、大概好き。 接着ガラスの脱着と、ちゃんとした板金塗装以外は、何でもやります😊
PIVOTクルコン付きスロコン3DA-Tとクルコンスイッチ(光る社外品)を取付
3DA-Tはトヨタ純正クルコンスイッチ(トヨ純クルコンスイッチの抵抗値)を使用して、純正と同じ操作が出来る優れもの
高速道路の走行が多く、ずっとあったら良いのになぁと思っていたので大満足
84632-34011互換のイルミ付きクルコンスイッチをアリエクで1466円で購入
文字が全て光るのが嬉しい
壊れても再度購入すれば良いかなぁって思えるので良し
とりあえずダッシュボードに取付したけど、赤色の表示が気になるので移動するかも
クルコンON表示はドットの点灯だけだし、スロコンの機能は重視してないので、隠しても良いんじゃないかなぁと
ダイハツ純正MOMOステ
クルコンスイッチ用のハンドルのカバーの裏にケガキ線があります
ケガキ線よりやや小さめに穴開け
クルコンスイッチ取付
ハンドル側は取付出来るようにネジ穴がある為、取付するだけ
流用したスパイラルケーブルの関係で空き端子が一個しかないので、イルミはステアリングスイッチから分岐
クルコンスイッチのアースは、流用したステアリングスイッチのアースと共用
追記
イルミネーション点灯時にステアリングスイッチが一部動作しなくなる事が判明したため、クルコン操作系アースとイルミアースがスイッチ内で一緒にされているのを、クルコンスイッチを分解して分離し、クルコン操作系のアースはステアリングスイッチと共用、イルミネーションのアースはスイッチ取付スクリューで共締めしてアースしました
ハンドル周りが豪華になった