N-ONEの足回り調整・1G締め付け・気休めですに関するカスタム事例
2025年12月07日 20時49分
昼間は寒くなかったので、今更だけどの足廻りの1G締め😊
一応、ボルトには合いマークの意味で印を付けておきます。
フロントはマークを付けておいて正解😄
作業スペースの問題もあり、トルクレンチをかけても回せない状態だったので、合いマークの位置を基準に締め込み。
リヤアクスルを緩める時に、フロントに比べたら緩い感じが。
ここはトルクレンチで回せるので、規定トルクで締めたら、元の位置より90度位余計に締まりました😓
左右共に。
ここは一度も触ったことがないから、ちょっと緩んでいたのか。🤔
リヤショック下部のボルトは、足廻りを触ったときに少しオーバートルクで締めていたみたいで、規定トルクで締めたら、合いマークの位置まで回らず😅
これも左右共。
この時はトルクレンチではなく、手ルクレンチで締めていたんだけど、左右共に同じ位で締めていたんだね😄
さすが俺です🤣
まぁ、ダウンサスで2〜3センチしか落ちていないので、1G締めをやっても気休めくらいですが😂
