エッセのMOMOステアリング・フルスピード・32.8・跳ね上げ式クイックリリース・エッセに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
エッセのMOMOステアリング・フルスピード・32.8・跳ね上げ式クイックリリース・エッセに関するカスタム事例

エッセのMOMOステアリング・フルスピード・32.8・跳ね上げ式クイックリリース・エッセに関するカスタム事例

2020年12月27日 23時29分

モッチ君のプロフィール画像
モッチ君ダイハツ エッセ

無言フォロー失礼します🙇‍♂️ deyでやってます、よろしくお願い致します(//∇//)

エッセのMOMOステアリング・フルスピード・32.8・跳ね上げ式クイックリリース・エッセに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

momoのフルスピードに交換しました\(//∇//)\
jetより握りが細いので慣れが必要です💦
真円なので走りには適してると思ってこれにしました(*☻-☻*)

エッセのMOMOステアリング・フルスピード・32.8・跳ね上げ式クイックリリース・エッセに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

取り付けたらこんな感じです\(//∇//)\
ホーンボタンは国旗がダサいのでjetのボタンとリングを引き続き使う事に💦

エッセのMOMOステアリング・フルスピード・32.8・跳ね上げ式クイックリリース・エッセに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

一緒にクイックリリースから跳ね上げ式に変更して乗り降りが楽になりました\(//∇//)\
もっと早くつければ良かったと後悔してます💦

ダイハツ エッセ24,374件 のカスタム事例をチェックする

エッセのカスタム事例

エッセ L235S

エッセ L235S

そんでもってリアのコペンバネ1巻切ってバランス良くなったかなツラガバはアップガレージに4000円で25mmのワイトレあったからとりあえず装着。ツメ削っとか...

  • thumb_up 5
  • comment 0
2025/10/08 09:56
エッセ L235S

エッセ L235S

L880kサスポン付けブレーキホースは上手いこと止めましょうリアはバネコンプレッサー無いとキツイリアはツラガバ絶妙にケツ上がりのため後日調整

  • thumb_up 5
  • comment 0
2025/10/08 09:53
エッセ L235S

エッセ L235S

リアバネ切りまして前上がり姿勢に軽自動車のプロに足作ってもらってめちゃくちゃトラクション良くなりまして。コーナー脱出が速い速い満タン+自分(70kg)乗車...

  • thumb_up 62
  • comment 0
2025/10/08 00:40
エッセ L235S

エッセ L235S

今日も朝から出勤前にバラし作業を行なっていた狼さんです🐺昨日デカールを剥がしたので今日はその下にあるサイドステップを剥がしていきます。ビスを外して両目テー...

  • thumb_up 145
  • comment 5
2025/10/07 14:31
エッセ L235S

エッセ L235S

日に日にボロボロになってく和バルト...本日は出勤前にサイドに施工してもらったデカールをチマチマ剥がしておりました。コレで和バルトと名乗れる物は全て無くな...

  • thumb_up 160
  • comment 7
2025/10/06 15:11
エッセ L235S

エッセ L235S

とりあえずごそごそしました~😊

  • thumb_up 64
  • comment 0
2025/10/06 11:16
エッセ L235S

エッセ L235S

昨日遊びに行った帰りだね、今回の投稿の1枚目系の写真が無い💦っつう事に気付いて、暗くても撮れるトコへ急遽回り道して撮ったって系😄そう!昨日はCARTUNE...

  • thumb_up 158
  • comment 8
2025/10/06 07:33
エッセ L235S

エッセ L235S

オフ会に向けて慌ててステアリング、ホーンボタン、木製グリップ、スビンターンノブ、ブリッドシートなど交換しましたよー。テンションあがりますねー。

  • thumb_up 63
  • comment 0
2025/10/06 06:38

おすすめ記事