M3 クーペの愛車カスタムのコンセプトは?・グリュッグレーシング・キヤノンEOS5Dmk4・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM・野生味の解放に関するカスタム事例
2025年07月19日 13時44分
はじめまして😊 ・2002年モデルのE46M3フェニックスイエロー左6MT ・2003年モデルのE46 318iツーリング チタンシルバー右AT ・1995年モデルにE36M3B アヴスブルー メタリック 左5MT ・ダイハツ タフトGターボ4WD コンパーノレッド 以上4台を所有しています。 愛車と風景を絡めた撮影を楽しんでいます。 時々コラボ撮影もしています📸 フォロー、アンフォローお気軽にどうぞ💡 そんな感じで、よろしくお願い致します。
46M3のコンセプトは「野生味の解放」です。
シルバーに続き2台目にフルノーマルで購入した46M3。
走らせた時には6スロの吸気音、、スコッ!と決まる6MT、ビーン音が特徴的な4本出しマフラー...気持ちいい車です。
が...、ノーマルも良いのですが、隠された野生を引き出したい....そんな想いを叶えるべくグリュックさん、マフラー屋さんのチカラをお借りして今の状態に仕上げました。
S54には絶対カーボンサージを!!笑
グリュックさんの手でカーボンサージタンク、擬似Dジェトロ化されています。
しっかりトルク&パワーも出ていて、忖度なしのダイナパックでMAX339馬力、トルク39.1キロです。
OSのSTRメタルツインクラッチも組んでもらっています。
マフラー&触媒前のフロントパイプはマフラー屋さんにワンオフでシングル出し且つ等長化してもらっています。
カーボンサージのガルゥオォォォ!!!という音と、4000回転からの共鳴音と乾いた高音の排気音で、まさしく「野生味の解放」を実感できますw
操作系はRENOWNの130R、CAE ULTRASHIFTER、RECARO SP-G3にカスタムしています。
昔、パーソナルグリンタというステアリングがあったのですが、130Rはそれのオマージュ的なステアリングです。
極太なグリップ、程よいディープ加減でお気に入りです。
CAEは、精密感あるクイックシフターでお気に入りです。
カチ!としたフィールはノーマルでは味わえません。
シートはフルバケがお約束です笑
リップはグリュックさんのGT4リップです。
グリュックさん御用達の板金屋さんで半ツヤのシボ塗装です。
飾りじゃなく、しっかり固定されていて効果を実感できるスポイラーです。
野生味の解放という言葉は、モリゾー氏の言葉を借りています。
GRカローラの開発陣が最終的なチェックでモリゾー氏のステアリングを握ってもらいドライブ。
帰ってくるなり「野生味が足りない!」と申したとか。
これだ!!
って思い、M3に手を入れてます。
最高です、オレのM3!!