レヴォーグの車高・タイヤサイズ・乗り心地最高・外径アップ・225/50/18に関するカスタム事例
2025年07月06日 13時18分
昔からスバル車が好きで、大学生の時に人生で初めて買った車は中古の2代目レガシィGTB-Eチューンでした。 今は旧型レヴォーグのA型GTSに10年乗ってます。少しずつ補修箇所も増えて来ましたが、diy駆使しながら大事にまだまだ乗ります!
「車高下げてるよね?」とたまに聞かれますが。
いいえ、下げてません。
指が斜めにギリ1本しか入りませんが下げてはいません、、。
はい、デカ目のタイヤ履いて、フェンダーとの隙間が埋まってるだけです😂!
純正の45より外径は約2cmのup、車高は1cm上がります。
車検フツーに通りました。
※ディーラーに確認してからやったので当然ですが。
乗り心地の改善が目的だったのですが、タイヤハウスの隙間が減ることによる見た目の低重心感upと、車高が1cm上がってスカートリップを擦らなくなったところも個人的には気に入ってます😂
写真だとあんま分からないですが、同じレヴォーグ乗りの友人いわく「近くで見るとタイヤがクソでかい」らしいです😂。
レヴォーグのタイヤ外径変更してる記事見たこと無いので、何となく投稿してみました笑