ツインカム24さんが投稿したマルエイソリューション・マルエイカーズ岐阜・スズキ エブリィバン・エブリィ・エブリィDA17に関するカスタム事例
2025年08月31日 14時32分
タントカスタムXトップエディションに乗ってます。LA600Sタント好き、ジャズフュージョン、AOR、70年代80年代洋楽邦楽好き、楽器はドラム好きな車業界勤務歴32年の50歳オーバーオヤジです。お気軽に、適当によろしくお願いいたします
今日のお仕事のまな板に載る予定だったトヨタカローラクロス。ちょっと都合が変わって延期になった為、明日納車の新車スズキエブリィバンを、納車前クリーンアップ。
完全容積追求型の真四角ボディ。空力?そんなことは二の次でしょう(笑)
とにかく軽自動車枠の中で最大限のスペース効率優先ですね。
エブリィワゴンだと、もっと豪華で華やかになりますが、上級グレードのジョインなので、商用貨物軽自動車バンにしては上品ですね
小さいけど、表面積は大きくなる軽自動車ワンボックスならではの広大さと迫力はありますね
リアも真四角ボディ形状を強調。この中に荷物を載せるための広大な空間があることを、表しています
上級グレードのジョインなので、室内もエブリィワゴン譲りな、乗用タイプな雰囲気もあります。助手席足元もライバルのアトレー、ハイゼットよりも広いです。これは先代型アトレー、ハイゼットでも同じで、居住性はエブリィ軍団に軍配が上がります。
アトレー、ハイゼットの足元空間の自由度のなさ、狭い感じは、ハッキリ言って何かのバツゲームか、拷問です(笑)。
S320.S330アトレーワゴンに乗ってた私のレビューなので、信憑性は高いと思います。
商用貨物軽自動車登録なので、リアシートはリクライニングしないですし、前後スライドもしません。リアの足元空間もエブリィ軍団の方がいいです
広い荷室空間。広さが自慢のNボックスや、タント、スペーシアなどもこれはさすがに無理な部分ですね。
この辺りはさすがキャブオーバースタイルの成せるワザです