コペンの愛車の涼しい姿写真展・色々ありますが、頑張っていきます😊・オイルキャッチタンクレベルゲージホース・フューエルリッドカバー交換に関するカスタム事例
2025年08月30日 20時13分
車弄り🔧撮影📸 fifty-fiftyで🚙✨✨✨ 車と風景がテーマ✨ まだ見ぬ世界の撮影を目指して📸 いつもいいね!ありがとうございます😊 ピックアップ経験はありませ、、、😅 普段乗りとしてのマイカーです✨✨ 経年劣化によるダメージが増えてきつつ パーツ交換&グレードアップしたり 純正のままの交換に留まり 末長く乗れるように マイカーと日々向き合ってます✨🚙🙇♂️
久しぶりの飛行機撮影🛬✨
今日は汗かきました🥵
フローズンレモン🍋のペットボトルで水分補給🥤
すこし涼しげでしょう😂ここに置ける
暑いのになかなか溶けない💦
コペン君が飲んでるようにも見えますね😂
今日はオーバヒート修理後からのオイル漏れ、後遺症😱?で発見した時は焦りましたが、、、
原因は分かっていて(発見したのはブレーキランプつきっぱなしがあった時、バッテリーを外そうとエンジンルーム内を見て)
重なる時は重なります😭
オイルキャッチタンクのレベルゲージホースがなぜだか修理後無くなっていて、そのホースの継手穴からオイルが漏れてビシャビシャになり、やっと週末、主治医へ🚙✨それまでにやれる所は、パーツクリーナーで綺麗にしましたが、下からはどうしても無理で💦
リフトで下から清掃してもらって他は大丈夫そうでした👌
自宅でオイルキャッチタンク外して清掃をしました
テイクオフさんのコペン用ですが、みなさんがおっしゃるように、ほとんど溜まってなく、全く出てきませんでした💦
ですが、レベルゲージホースがないだけで、下側継手からあんなにオイルが漏れるのが不思議でした😨圧がなくなるから通過しようとした気流(ブローバイ風なもの)がダダ漏れになるからでしょうか❓
ホームセンターに行く時間もなく、テイクオフさんに問い合わせ✉️して、予備も含め購入、すぐの対応助かりました。
ファンモーターのすぐ後ろにあるから、風と振動で外れたのかもしれません🤔
ちなみに、このホース自分のは少し固くなっていて、以前から外れやすいなぁと感じていました。長さと弾力が戻り、交換後は大丈夫そうです。6φの内径4ミリだそうです。
ついでに、だいぶ劣化してたんで、買ってあったレッドカーボンフューエルリッドカバーに付け替えました😊
今までのカバー剥がすの一苦労でした😅
脱脂して、両面テープを貼り
こんな感じに😄
赤のカーボンタイプ
今日はかなり暑く、近場まで試走しながら猛暑を満喫しました😇