コペンのD-sport・スポーツECUに変更に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
コペンのD-sport・スポーツECUに変更に関するカスタム事例

コペンのD-sport・スポーツECUに変更に関するカスタム事例

2024年06月26日 11時39分

ポワっちⅡのプロフィール画像
コペンのD-sport・スポーツECUに変更に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

お疲れ様です✋

2か月ほどPIVOTのパワドラとスロコン入れてましたが、結局はDスポーツのスポーツECUに手を出してしまいました(苦笑)

中古なんですが、一応CVTとエアタンク有に対応のものをGET!

コペンのD-sport・スポーツECUに変更に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

もちろんプラグは付いてないので別に購入。

NGKのLKR7ARX-Pで、ECUに付属するのと同じヤツなので、番手は上がってません。新素材ルテニウム採用ですね。

コペンのD-sport・スポーツECUに変更に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

パワドラ外したので猿人部屋は少しスッキリ。

コペンのD-sport・スポーツECUに変更に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

装着はバッテリーの裏。 

Dスポーツのステッカーは反対側にあるので、交換したのかどうか分からないくらい地味w

コペンのD-sport・スポーツECUに変更に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

元の外したプラグの焼け具合はまあ良き良きかな?

で、5分ほど学習させて乗った感じは走り出してトルクが太ったのは分かりますが、スロコン付けてた方が敏感な感じ。

ただ3000回転からは結構盛り盛りにスピードが出て、あっという間に80キロ到達!
6000回転まできっちりスムーズに回りますね。
まだ高速も乗ってないし、あんまり走ってないけど、少しずつ学習して良くなればいいかな?
880のDスポECUの時より劇的な変化は今のところ無いですね。

スピードリミッターが250キロまでになるのは良いですが、デメリットはイモビが使えなくなりハイオク仕様になることくらい。

ダイハツ コペン LA400K30,891件 のカスタム事例をチェックする

コペンのカスタム事例

コペン LA400K

コペン LA400K

ディズニーランドへ

  • thumb_up 37
  • comment 0
2025/10/06 22:44
コペン L880K

コペン L880K

今度は愛車コペンをカーズ風にAI作成しました🤗

  • thumb_up 85
  • comment 0
2025/10/06 21:52
コペン L880K

コペン L880K

  • thumb_up 36
  • comment 2
2025/10/06 21:31
コペン LA400K

コペン LA400K

夢はできたてのホットロッドであいつ迎えにゆく

  • thumb_up 41
  • comment 0
2025/10/06 21:29
コペン LA400K

コペン LA400K

モデルガンを握り締めて僕は自分の頭を撃ったそのままベッドに倒れ込み死んだふりをして遊んだ

  • thumb_up 43
  • comment 0
2025/10/06 21:03
コペン LA400K

コペン LA400K

綺麗に撮って貰いました!プロみたい📸

  • thumb_up 134
  • comment 1
2025/10/06 21:00
コペン L880K

コペン L880K

昨日はソロでやまなみまで走ってきました大観峰で有名なおはくまミーティングは毎月第二日曜とは知ってましたが会場の駐車場を見てみると880コペンが一台(ロード...

  • thumb_up 46
  • comment 2
2025/10/06 20:52

おすすめ記事