インプレッサ G4の次期愛車・11月もよろしくお願いしますに関するカスタム事例
2025年11月02日 21時48分
ついに次期愛車がディーラーに届きました♪
…やっぱりインプです(笑)
ホントはノマドが欲しくて予約まで入れていたのですが、どうしても条件が合わずキャンセルしました🥲
今日はダラダラと私とインプについてお話しさせてください
インプ(GK)の次は何にしようか考えていたときに、代車で乗った現行インプを思い出しました。e-BOXERの制御がさらに深められ、思いのほか好印象だったんです。
それで、ほんとに色々と悩んだのですが次期愛車にGU型インプに決定した次第です
インプに乗るのも、これで5台目!
最初に乗ったのがインプは、丸目のスポーツワゴン20K(GGAのA型)。でも、これが調子の悪い車で何度見てもらっても良くならず、すぐに手放してしまいました。そのためか写真が見つかりません…
それで次が写真のGH8のA型!納車してすぐにB型が出てびっくりした思い出が(笑)
設定に無い「tuned by STI」仕様を目指してカスタムしていました!
ターボでパワフルなのに、大人しく乗っていれば燃費も良い!(普段は11〜12km/L、最高で15km/L)
とっても良い車でしたよ♫
続いて3台目はGRBのA型!
この車は凄かった💦
一度は300馬力マシーンに乗ってみたいという夢を叶えてくれました。GH8とは全く別の乗り物で、その動性能にビックリ!ほんとに面白い車でした。
ハッチバックになった事で批判的な意見もあった車ですが、個人的には歴代WRXの中でGRBの前期型が一番好みのデザインです♫ "凛"って広告カッコよかったなぁ…
馬力も凄かったけど、普段乗りでは燃費も意外に良くて平均9.4km/Lくらいでした。まぁ、ハイオクではありますが…
そして、4台目が今乗っているGK7のD型です。この車からNAのATになりました(というかインプにターボのMTという選択肢がなくなってしまった…)
カスタムの方向性はGH8と同じで、こちらも純正に設定が無い「STI Sport」を目指していました。内装以外は完璧にできたと思います👍
そして5台目(GUDのC型)が、もうすぐ我が家にやってきます。
今回のインプはFWDを初めて選びました。代車では乗った事はありますが、自分の車としてじっくり乗るのは新たな挑戦です。乗った感想は、納車しだい改めて報告したいと思います。
最後までお読み頂いた方、下手くそな長文にお付き合い、ありがとうございました🙇♂️
