BRZの車高調・TEIN・スバル・パーツレビュー・EDFC active PROに関するカスタム事例
2018年08月20日 22時29分
今日は車高調のレビューです。
EDFCも装着してますが、また今度。
ヘタクソの素人のレビューなのであまり参考にはならないかもしれませんが笑
取り付けしてから兵庫→名古屋間の高速走行や、六甲山での走行もできたのでそろそろ…
初めは車高調は見た目からもblitzやHKSも考えましたが、やはりサスペンションメーカーの方が良いとのことでTEINです。
それほど下げる予定もなかったのでビルシュタインも悩みましたが、TEINはコスト的にもおすすめできると思います。
まず高速走行で感じたのは運転の疲労がかなり軽減されたことでした。
少し速度をだしても車線変更しても全然車体が乱れず、純正と比べると別物の安定感でした。
特にジャンクション等のカーブを曲がっている時も、いつもならシフトダウンしてエンブレをかけながら走っていくところが、曲がりながらアクセルを踏めるようになりました。
車高自体は前後20mmダウンです。
山のドライブで気づいたことは、よくある凸凹(昨日正式名称見たはずなのに忘れちゃいました😋)や段差を踏んだ時の収まりが速かったです。
純正だとポンポコ跳ねてる感じるでしたが、しなやかに走れるようになりました。
あとはやはりカーブでの車体の安定性ですね。
迷ってる方にはおすすめの車高調です!
イベント価格もあり、EDFC ACTIVE PROとセットで工賃込みの18諭吉ほどでした。
