CX-3の整備中隊1さんが投稿したカスタム事例
2026年04月04日 21時10分
昨年秋にブレーキキャリパーOH、ブレーキパッド交換の時に諸般の事情で交換を見送ったブレーキローター
信号待ち等の極低速でのブレーキング時にコンコン、ギシギシと異音を発するようになり交換を決意
ネットショップでデクセルのPDタイプを手配
異音の出ていた右側のローターはまだらに当たりが付いていて偏摩耗
セオリー通りローターも同時交換が必要と痛感
ブレーキピストンはセパレーターで拡張
オーバーホール後、それほど経過していないのでグリスも効いていて、そのまま組み付けました
先日、組み替えたタイヤを装着
139,163kmでオイルのみ交換

