ジムニーシエラのモモ蔵さんが投稿したカスタム事例
2025年01月21日 21時01分
3ナンバー構造変更済 シエラsports略してシエラスポ 何も特化させない全体のバランス重視 全てに妥協して全てにノーマルの状態を圧倒的に凌駕する究極の特化させない中途半端な仕様が通勤快速仕様 TRUST GReddy スポーツキャタライザー AKRAPOVIC101Φセンター4本出し TE37XT 8.5J-19クドウジドウシャver. DUNLOP GRANDTREK MT2 285 75R16
ノーマルがハイギアなJB74のMT車で285 75R16ので外径でこれだけストレス無いコーナリングと加速が実現出来てるのは
石塚エンジニアリングのCTトランスミッションとラテラルブラケットW補強のおかげ
フィーリングが良いからめっちゃ楽しい♥️
スタビレスのリアアームトラクションリンクなのにコーナリング時の安定感ぱねえ
極低速域に全振りとかオンロードのサーキット仕様に全振りとか極端に特化させた何かを犠牲にして得る飛び抜けた性能よりも
ノーマルのような全域をカバーする中途半端などこにも犠牲にしたり特化しないけど
ノーマル状態よりは全域で性能が高い
これが自分の求める通勤仕様のシエラスポ
※言うてもジムニーなんでそんなに速度は出てないです☺️
広角カメラなんで実際よりも速く走ってるように見えます☺️