フリード+のKYB Lowfer Sports・サス交換に関するカスタム事例
2025年06月14日 17時18分
過去所有車 1997年式 シビック(E-EK3 マルチマチック) 1996年式 シビックタイプR(E-EK9) 1996年式 エクリプススパイダー(E-D38A) 2004年式 スイフトスポーツ(TA-HT81S) 1995年式 スカイラインGT-R(E-BCNR33) 2024年式 FREED+Hybrid(6AA-GB8)
ホイール交換して気にはしてなかったけど、やっぱり下げなくなりKYB ショックに交換してもらいました
約30mmダウンで、純正では左前が高めになっていたのも解消されました
ウェットで走り込みはしてないけど、乗り味はバタバタせず小気味良く感じました🎵
ダウン量参考値mm(地面からフェンダー中央高さ)
FL 40 (695→655)
FR 32 (687→655)
RL 31 (703→672)
RR 31 (705→674)
リヤは5mmスベーサーかませてます
6/18追記:僕以外家族は車に執着ないからか、見た目も乗り心地も何も気付いてないです(・・;)
ホッとした反面なんか残念
おじさんになってもパーツ見るとワクワクする気持ちは若い時とかわらんなぁ(笑)