RX-8のT-ポイントさんが投稿したカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
RX-8のT-ポイントさんが投稿したカスタム事例

RX-8のT-ポイントさんが投稿したカスタム事例

2024年03月14日 12時45分

T-ポイントのプロフィール画像
T-ポイントマツダ RX-8 SE3P

RX-8前期TYPE Sに乗ってます。 もっからのナイトスポーツ狂であり 吸気系から排気系までフルナイト管でGTウイングは違いますがそれ以外のエアロはナイトスポーツで統一! みんカラでも同HNで活動中

RX-8のT-ポイントさんが投稿したカスタム事例の投稿画像1枚目

フロントのディスクプレートを交換したので、合わせてブレーキパッドも交換、今回はディクセルのZタイプにしました。
対象ステージ:ストリート〜サーキット
材質:グラファイト・メタリック
適正温度:0~850℃
ブレーキダイナモメーター第2フェード試験データ:Max. μ:0.67/Ave. μ:0.57/Min. μ:0.50
初めてのディクセルパッドですが、流石って感じです。
参照データを見比べた感じμが高めなので初期からガッツリのカックン気味になったりするのかなーと感じましたが、その様なこともなく踏力によってコントロールしやすく、瞬間的な制動力の立ち上がりも申し分ないと思います。

ブレーキ鳴きについてはシムを外して付けているので鳴きはしますが自分はさほど気になりません。窓を閉めていたら聞こえないくらいの鳴きです。
※シムがあると新品ローターとのクリアランスの関係で入らない可能性があるため、パッドを削るか、ジムを抜くかで対応しないといけません、自分はシム抜きで対応。
コストについても安く、イベントで購入したんですが前後セットで約45,000円ぐらいでした。
5万円あれば充分にお釣りが来ました。
以前付けていたのはフロントだけで4万円ぐらいしたのでコストは良いと感じました。

ディクセルパッド品番
Fr:991-3894(ナイトキャリパーキット対応品番)
Rr:355-257(純正キャリパー対応品番)

RX-8のT-ポイントさんが投稿したカスタム事例の投稿画像2枚目
マツダ RX-8 SE3P41,280件 のカスタム事例をチェックする

RX-8のカスタム事例

RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

おはようございます😃今朝は、こちらを施工していきます。フォロワーのてさんから教えてもらった、汎用のウェザーストリップ😊カーボンボンネットに変えたら、ウェザ...

  • thumb_up 50
  • comment 4
2025/07/27 08:47
RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

飛鳥Ⅱ

  • thumb_up 45
  • comment 0
2025/07/27 08:03
RX-8

RX-8

今日は朝イチからの洗車😅からのカロスポ初オイル交換8ちゃんフルオープンの図。C-HR邪魔👊上抜きで大丈夫でしょう👌そろそろオイルチェンジャー買い替えせねば...

  • thumb_up 91
  • comment 0
2025/07/27 07:39
RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

1つ前の投稿の続きです運転が下手なもので薄暗いところで駐車したらこのように思い切りはみ出てしまいました駐車場はまばらにしか駐車されていなかったので良しとし...

  • thumb_up 53
  • comment 0
2025/07/26 22:36
RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

  • thumb_up 61
  • comment 0
2025/07/26 22:23
RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

朝からオートメッセ☀️AMA2025

  • thumb_up 57
  • comment 0
2025/07/26 20:22
RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

🥵🔥🔥🔥便利・快適仕様↓シートポジションの目印☆セミバケorバケットシートを使用してしると、乗降する時にシートを引いたり下げたりすると思いますが《“一発”...

  • thumb_up 96
  • comment 1
2025/07/26 14:38
RX-8 SE3P

RX-8 SE3P

エイトの正面顔は前期、後期問わず大好きです👍(写真のピントズレ申し訳ありません)距離も22万キロに到達。トルク感が日に日に衰えている感じはするものの、エン...

  • thumb_up 74
  • comment 0
2025/07/25 23:32

おすすめ記事