アテンザの車高調取り付け・インプレッション・タナベ サステックプロ CR・乗り心地・ダウン量に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
アテンザの車高調取り付け・インプレッション・タナベ サステックプロ CR・乗り心地・ダウン量に関するカスタム事例

アテンザの車高調取り付け・インプレッション・タナベ サステックプロ CR・乗り心地・ダウン量に関するカスタム事例

2019年04月27日 12時09分

ど前期R & RC1のプロフィール画像
ど前期R & RC1マツダ アテンザ GJ2FP

18歳の頃から…かれこれ20台は乗り継いでます。死ぬまでに目指せ100台!

アテンザの車高調取り付け・インプレッション・タナベ サステックプロ  CR・乗り心地・ダウン量に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

車高調が馴染んだので、比較写真を撮りました!上がダウンサス、下がタナベのサステックプロ CRというネジ式車高調。6万円以下で買えます…。
前後ともあと1センチの調整幅を残した状態です。
フロントはダウンサスとほぼ同じダウン量、リアはダウンサスより1センチをほど下がりました。リアは構造上、スプリングシートを抜けばさらに下げられますが、フロントとのバランスを考えると、もっと下げたい人はフルタップかな。通勤や街乗りをメインで使う人には、コスパは非常に高い車高調だと思います。乗り心地も純正と大差なく、ダウンサスよりは格段に良いです。

アテンザの車高調取り付け・インプレッション・タナベ サステックプロ  CR・乗り心地・ダウン量に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

フロント比較 明るい方(右)がダウンサス、暗い方(左)が車高調

アテンザの車高調取り付け・インプレッション・タナベ サステックプロ  CR・乗り心地・ダウン量に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

リア比較 明るい方が(左)ダウンサス、暗い方(右)が車高調

マツダ アテンザ GJ2FP8,463件 のカスタム事例をチェックする

アテンザのカスタム事例

アテンザ GJ2FP

アテンザ GJ2FP

日曜日ドライブ景色も良く天気も良かったです。

  • thumb_up 62
  • comment 0
2025/10/13 22:03
アテンザ GJ5FP

アテンザ GJ5FP

久々のドライブいっぱい橋コラボできてリフレッシュできました〜

  • thumb_up 40
  • comment 0
2025/10/13 20:28
アテンザ GJ5FP

アテンザ GJ5FP

先日群馬に行った際の写真峠最遅の配達ですPhotoジミン

  • thumb_up 69
  • comment 0
2025/10/13 17:38
アテンザ GJ2FP

アテンザ GJ2FP

お疲れ様でございます♪朝イチ冬タイヤ仕様にして、増し締め前のドライブ。茨城県境市のドンキーでお買い物。この後ランチです(๑>◡<๑)ランチは行田市のいっち...

  • thumb_up 53
  • comment 4
2025/10/13 13:16
アテンザ GJ2FP

アテンザ GJ2FP

暇潰しのカメ活。海老名運動公園の駐車場、圏央道の高架下。夕暮れの橙色を撮りたかったですが、ちょっと雲が多すぎました。

  • thumb_up 53
  • comment 0
2025/10/12 20:19
アテンザ

アテンザ

お疲れです〜夕方は、ココアから乗り換えて、アテンザで📷🚗夕方は、涼しいねー😊深リムなんかなー🧐

  • thumb_up 86
  • comment 0
2025/10/12 17:49
アテンザ GJ2FP

アテンザ GJ2FP

本日は有給を頂き妻と買い物に行く前に以前立ち寄った山中湖のZEITBAKERYCAFEに朝、7時15分位に着きまして朝食を頂きました合鴨バジルクロワッサン...

  • thumb_up 99
  • comment 0
2025/10/10 18:29
アテンザ GJ2FP

アテンザ GJ2FP

リアフォグとバックランプがついちゃってる?!本当にどういうこと誰か有識者の方教えてください。配線は同じ色同士で繋いでるので間違いはないと思うのですが

  • thumb_up 57
  • comment 0
2025/10/10 17:39
アテンザ GJ2FP

アテンザ GJ2FP

お疲れ様でございます♪本日ようやくサイドエアバッグキャンセラーが届きました。早速配線施工予め準備していた純正シートに繋がっているコネクタに取り付けます。純...

  • thumb_up 88
  • comment 2
2025/10/10 13:22

おすすめ記事