アテンザの車高調取り付け・インプレッション・タナベ サステックプロ CR・乗り心地・ダウン量に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
アテンザの車高調取り付け・インプレッション・タナベ サステックプロ CR・乗り心地・ダウン量に関するカスタム事例

アテンザの車高調取り付け・インプレッション・タナベ サステックプロ CR・乗り心地・ダウン量に関するカスタム事例

2019年04月27日 12時09分

ど前期R & RC1のプロフィール画像
ど前期R & RC1マツダ アテンザ GJ2FP

18歳の頃から…かれこれ20台は乗り継いでます。死ぬまでに目指せ100台!

アテンザの車高調取り付け・インプレッション・タナベ サステックプロ  CR・乗り心地・ダウン量に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

車高調が馴染んだので、比較写真を撮りました!上がダウンサス、下がタナベのサステックプロ CRというネジ式車高調。6万円以下で買えます…。
前後ともあと1センチの調整幅を残した状態です。
フロントはダウンサスとほぼ同じダウン量、リアはダウンサスより1センチをほど下がりました。リアは構造上、スプリングシートを抜けばさらに下げられますが、フロントとのバランスを考えると、もっと下げたい人はフルタップかな。通勤や街乗りをメインで使う人には、コスパは非常に高い車高調だと思います。乗り心地も純正と大差なく、ダウンサスよりは格段に良いです。

アテンザの車高調取り付け・インプレッション・タナベ サステックプロ  CR・乗り心地・ダウン量に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

フロント比較 明るい方(右)がダウンサス、暗い方(左)が車高調

アテンザの車高調取り付け・インプレッション・タナベ サステックプロ  CR・乗り心地・ダウン量に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

リア比較 明るい方が(左)ダウンサス、暗い方(右)が車高調

マツダ アテンザ GJ2FP8,405件 のカスタム事例をチェックする

アテンザのカスタム事例

アテンザ GJ2AP

アテンザ GJ2AP

いつだかの夕日🌇今アカウント作ったので、過去の残したい写真を順次投稿してますボンネットリフレクション

  • thumb_up 31
  • comment 0
2025/07/27 22:12
アテンザ GJ2AP

アテンザ GJ2AP

去年の冬近所ドライブせくしー綺麗すぎて死ぬっ!

  • thumb_up 23
  • comment 0
2025/07/27 21:58
アテンザ GJ2AP

アテンザ GJ2AP

洗車

  • thumb_up 26
  • comment 0
2025/07/27 21:46
アテンザ GJ2FP

アテンザ GJ2FP

蒸し暑い日が続きますね相変わらずドライブがてら花等の撮影に出掛けてます。

  • thumb_up 157
  • comment 3
2025/07/27 12:04
アテンザ GJ2AP

アテンザ GJ2AP

2ヶ月の遅延が終わり、無事に納車しました🥲形も色も良すぎて、はやくアテンザと色々な所へ行きたいなと思いました🫶大事に乗っていきたいと思います!先輩方には是...

  • thumb_up 61
  • comment 2
2025/07/26 23:00
アテンザ GJ2FP

アテンザ GJ2FP

東京出張、会議、プロジェクトと忙しくさせて貰いお久しぶりになりました💦オフ会の写真をあげて行きます!暑い中集まって頂きありがとうございます🙇🏻‍♂️リアビ...

  • thumb_up 62
  • comment 2
2025/07/26 19:33
アテンザ GJ2FP

アテンザ GJ2FP

助手席側の後部ドアのドアロックアセンブリ交換フロントのブレーキパッド交換バキュームポンプのOリング補償交換12ヶ月点検の後半戦185860㎞壊れたドアロッ...

  • thumb_up 63
  • comment 0
2025/07/26 15:52
アテンザ GJ2FP

アテンザ GJ2FP

オルタのベアリング死んだリビルドでも結構するのでMazda6の中古品を買ったベルトは一人では大変だったので嫁に手伝ってもろた

  • thumb_up 22
  • comment 0
2025/07/26 01:20
アテンザ GJ2FP

アテンザ GJ2FP

  • thumb_up 56
  • comment 0
2025/07/25 15:08

おすすめ記事