エスカレードの元整備士・北海道・釧路・アメ車・エスカレードに関するカスタム事例
2025年06月10日 23時50分
最後の投稿は2月…?
低浮上ですが、久々に来ました。
前回はバンパー割って大変な目に遭ってます!!の投稿でしたが今更ながらバンパー見つけましたの投稿です😂
実は国内に2本だけ在庫あり、フォロワーさんに海外サイトにあるよ!!と教えて頂き色々見て、意外と安いと思ってましたが納期考えて国内在庫にしました!
メンバーしかいません様ありがとうございます🙇
という事で、バンパー割った後に間違って家を買ってしまい、新居の元和室にて早速グリルやら組み付け。早速フローリングに色々な跡が付きましたが、遅かれ早かれやらかすので早めにやって良かったです。全く気にしてませんww
ちょっと生活感出ててすいませんww
実は割ったバンパーの破片をほぼ回収できたのでいつも頼んでいる板金屋さんにダメ元でお願いしてましたが、バンパーの素材が悪くパテが乗らないのでちょっとの曲がりで割れが入るから新しいの買った方がいいぞ!との事で購入を決意しました。プラチナム、後期プレミアムグレードの方は他の方が買っていなければもう1本だけ国内在庫あります!笑
画像は全て組み付け後です。某オクで昔プラチナム用純正リップ出てたので買えばよかったです。少し引き摺ったので角が減ってしまってます💦
という事で、無事バンパーも元通りになりました。
余りに低浮上過ぎて更新してませんでしたが、どうも前下がりが嫌でリアだけダウンサスに入れ替えました。
Fは純正(そこそこヘタってる)、リアはグランドフォースの青コイル(2.5インチダウン)で、気持ちリアが低いくらいです。
で、隣に停まっているタホですが
増車しました😂
とは言っても嫁(仮)の車です。
強制的に買わせたわけではございません、コレは声を大にして言わせてもらいます😅
元々スポーツカー(34スカイラインの2ドア)が好きで、車歴は①ダイハツMAX Riから、4気筒ターボのMAXに乗りたいとの事で②ダイハツMAX RSとなり、③シボレータホとなりました。
スポーツカーが好きなのに何故タホに行ったかというと、余りに値段が高過ぎるからです😅
私情を挟むので不快な思いした方は申し訳ありません。が、北海道住みで4WDでなければ冬は厳しいとのとAT免許なので選択肢は少なく、見た目が好きとの事でターボに拘らなくてもいいですが20数年前の2リッター、AT、4WDの過走行で250万円越え。ちょっと勿体無いのではないかなと。
MTの2.5ターボでセカンドカーで軽を買うにしてもAT限定だし、そんな車何台もいらないし💦
という事で07サバーは唯一顔面が好きだと言っていたのでタホいいんでしょと軽く言ったところ、似合うかなーと言いながら買ってました。
長くなりましたが、11年式のタホです。
買うなら絶対後期の6速でしょ!と探していたところ整備士の専門学生時代の同級生が勤めるアメ車専門店に丁度黒の後期タホが入ったので即決でした。
よく壊れる電動ステップ付き、純正20AWはオプションのクローム仕上げ。この時点でバッチグーです。
しかも実走行17万キロでまだ距離浅(感覚ズレてます)で、エンジンミッションめちゃくちゃ調子いいです。
こんなに振動もしない、変速ショックもない。
自分のエスカレードと比べると雲泥の差です。
右ヘッドライトに水が溜まるので近々カラ割りしてコーキング打ち直しです。それ以外は何も不具合なく、怪しい予兆もないです。
ただコレがこの先スカイラインよりメンテ費掛かるかどうかはもう運ですので大切に乗ってもらいたいもんです😂
遠出の際はエスカレード運転させているのでハードルは低めでした。
という事で今のところ駐車場にはアメ車2台。いい光景です。
なんせ敷地広めの家が欲しくて買ったのですが現状余してます😂
日々、先輩がエアコンガスの補充に来たり
敷地でプチミーティングやってみたり
充実してます。
たまに個人売で車売ったりしてるので、ワゴンRが4台あったり。
近状報告でした!!