コペンの昔のお話・沖縄・バイクも好き・寝ます・ホイール早く来ないかな?に関するカスタム事例
2019年05月19日 21時28分
一時期、板金塗装の仕事を役30年以上経験しましたが、ハンマーを放しパソコンと睨めっこの毎日で業界辞め、別の職種で活躍してました。50過ぎのオッサンになり、「好きな事をやりたい」の決意で微々たる設備通しで小さなブースを間借り。再生屋として。デザイナーとして。放送作家として。を生業に楽しむ腰痛おじさんです。。
連投すみません!足廻り以外はノーマルのこれからのコペンです。ゆっくりたのしんてます。パーフェクトワールドは程遠い道のりです。😊
だから楽しいんですよね。クルマって。
いいね!👍 コメント、ありがとうございます。
フォロー感謝です。
今はコペン の事ばかり考えて、行動出来ずに妄想だけです。😊
おっさんの独り言にお付き合いください。
めんどくさい方は、すみません。😊
これもまた数年前に、自身の足として所有してたカブ50です。いつもの商店でビールを購入。「買い物用にバイク探してるんだよね。」なんて商店のオヤジさんに話したら、「娘が通学に使ってたカブもってってよ!」なんて。
娘さんは、大学卒業後、東京就職。カブは放置。
タダでは悪いので。オヤジさん好きな茶菓子と引き換えにカブを貰いました。現状フルノーマルですが、75ccにボアアップのキャブは90用が。
そのまま乗ればいいのですが(笑)
カスタムしたくてね。(笑)
まず改造費ですが。。一万円以内でした。(笑)
メーターやウインカー、テールランプは全て仲間からの提供。ほんと仲間は有り難い。感謝って事。
リヤフェンダーをカット、マフラーも純正を詰めて出口を作り変えて、リヤサスはリジット。
廃材利用でパイプ切って溶接して。ハンドルはロボハン(パイプ曲げのワンオフ)も同じく。
トップブリッジも廃材の鉄板溶接、加工で直付け溶接。シートは、スチール製です。これもボンデ板を叩き混んで製作。リヤリジットの為、自転車のシートスプリングを利用して製作。
ノーマルマフラーカットでエンド製作。
音は良い感じでした。
当時。週末の通勤中。アメリカ人のハーレー集団囲まれて。。。😊
ジョッキーシフトにしてた自分。シストアップ
、ダウンのギミックを「ベーリーナイス!」なんて笑顔で、ファニーな自分のロー&ショートのカブがウケて。。(笑)
しかも先頭走る僕の後ろにハーレー数十台。
恥ずかしい通勤だったけど。(笑)
そんなきっかけでハーレー集団のダンと友達になり、彼のハーレーを塗装した。過去。
米兵退役後、ミシガンでトラッカーやってるダンとは今でも友達。