GR86のダイス・ネジ山修正・イチネンアクセス・ドリフト練習・スライドコントロール講習会に関するカスタム事例
2025年12月14日 21時00分
素人作業なので、参考にしないで下さい。テスト走行もまだですが、とりあえずアップ⤴️
何かあったら、後日に追記していきます😅
先に使った工具🛠️
切削油が地元のホムセンに無いので、代わりにこちらを使用。
GR86は、もしも用に予備ボルトは持参しといた方がよさげ。
過去に交換して、それから初のナットを外した時でもねじ山がおかしかった。
1.25は弱いのかもしらん、、、1.5を移植出来ないかな〜
材質が悪かったらもう何も対策出来ぬ〜
では作業開始。
吹き付けるタイミングがわからずチョコチョコ吹きかけます。
ねじ山修正ダイスを、指ではめる。
切削油はチョコチョコ吹き付けました。
指で回していき、かたくなったら工具(24㍉)などで回す。
他に工具が無かったので、コンビネーションレンチですが、24ミリのロングなディープソケットがあれば楽かもしれない。
ディープソケットはこんな感じの工具
ある程度進んだら回転が軽くなったので、指で回しました。
ねじ山が綺麗になったかな?
目で見てもあまり、、、変化無し?
作業した後は、パーツクリーナーで切削油を洗浄!
ガッツリ洗い流します。
ナットの装置時のガリっと感は無かった。
で、どうなってるかは次回に外す時のお楽しみ。
サーキット走行をするので、脱輪などしたら、追記します😅
また参加します。無事に事故らずに生き残りたい。
11月に初参加。このあとボルトがダメになりましたが
交換作業は急いでいたので、また次回の作業で心に余裕がある時に写真をとってアップしてみます。
