ゴルフのマニアクススタジアム・ゴルフR・ゴルフ8R・ダウンサス・Racinglineに関するカスタム事例
2023年03月05日 19時33分
5GTI→6・(Pボクスター)→7.5R→8R→RS3 🇩🇪自動車産業・VWグループ企業群・欧州サプライヤー動向研究家📚✍🏻🤔ゴルフRは永遠のベンチマーク💯 ポルシェを最終目的地としてます💡 VWAGの先進性と先見の明・テクノロジーの歴史と背景を理解、徹底分析し次世代の若者に伝えてく布教活動アカウント🙂 車🚙、✈️一人旅歴39年、📸α7RV←料理研究家🍳 河口湖・沼津・三島~西伊豆放浪記 RS三太郎へ改名😎 生涯学習家以外さようなら👋
Racingline
Sports Spring Kit/MQB EVO: Golf8R取付😎
型番:VWR31G80R
マニアクス 実計測値:F 32mm↓
※メーカー参考値車高下がりスペック
フロント/20~25mm
リア/20~25mm
R 25mm (ショップ実計測値)
フロントは32mmとメーカースペック以上に下がってますね🤣ある程度車両個体差等あるので誤差の範囲と考えとくしかないでしょう🤭それに比較するとリアがそれほど下がらない感じですけど、、また少し走って馴染むとより下がる感じとか変わってくるかもしれませんね🙂
前の純正と比較すると見た目印象が全く変わります🤭乗り込む時にもかなり低くなった感触で別の車かと思うくらい🤣
純正スプリング時フロント8mm、リア12mmスペーサー投入で前後1ミリくらいハミ出てましたが車高下がりキャンバー角分わずか内に入りますのでほぼピタ収まり😎
当然相応の下げ分があり車両全体の重心が下がるわけでコーナリングの安定性up。ロール量やブレーキング時のダイブが減り大変安定感が増した気がしますよ🤭🤔
今日は3.5~4時間くらいの作業でしたがヨッシーさんが突撃してくれて終始楽しくお話してもらえましてありがとうございました🙇♂️
わたしみたいな丘R乗りにはひとまずこれで十分です・:*+.\(( °ω° ))/.:+
みなさまも良きダウンサスライフをお送りください🙆♀️🙆🏻♀️︎⭕
