デイズルークスの父親の車・電スロ嫌いだ・今時の車・快適な車内・どノーマルですに関するカスタム事例
2022年06月11日 20時04分
◯好物なモノ◯ 痛車、旧車、改造車(不正改造も◎)、スバル自社製の軽、MT車、ミニカー、ドライブ、聖地巡礼、道の駅、峠、車弄り、温泉♨️、B級グルメ、廃道廃隧道探査、ハイドラ、時代劇、競馬、ウマ娘 まあ多趣味な野郎です(笑) フォロバは独断と偏見あり 自己紹介無し、マイカー紹介文無し、画像だけでコメント無記載の意味不明投稿する人はお帰り下さい。 改造車に乗っておいていい子ちゃんぶるヤツは、お呼びじゃないよ 車の楽しみはストリートにこそあり!
父親の車が納車されました、先週だけどw
日産デイズルークス、平成26年式。
比較的新しいけど、14万キロオーバーの過走行だったため、安価に買えたらしい。
父親メインだけど、家族で出掛ける場合は自分が運転させられるw
広々車内、運転が楽ですね。
リアの空間も広々しており、運転よりリアシートに座ってくつろぎたいw
バックモニターが付いており、これが便利です。
ナビもETCも装備されており、どこでも行けそうです。
キーが無くてもボタン一つでエンジンが掛かる事に驚き。
ボタン一つでロックが解除され、電動スライドドアとか高級やなww
エアコンも寒いくらい効き、自分の車とは比べ物にならない位に快適です。
今時の車って感じで、感動すら覚えるw
私が新しい車と縁が無いのがよく分かる()
しかしね、遅いわこの車。
アクセル踏んでも、エンジン唸るだけで加速感が乏しい。
930kgの車体を49馬力のNAエンジンで動かすんだから無理があるわな。
あとCVT、フル加速時は違和感のある挙動で不安になるし、その後は焦げ臭い匂いがする、本当に今時のCVTかと疑いたくなる。
低速時もギクシャクするような挙動があり、スズキやダイハツのCVTに比べると制御が甘い気がする。
あと、電スロのレスポンスがゴミ過ぎて、イラッとする場面も。
さしずめ、運転を楽しむような車では無い。
気兼ねなく乗って、買い物に街乗り、家族でドライブをする車ですね。
割り切って乗れば、実に快適な車なのは間違いないです。
私はたまにしか乗らないから、それでもいいけど。
リアシートの快適さは、この車の美点ですよ。
運転しないと、寝たいw
自分の車を弄るので手一杯なんで、当分はドノーマル維持ですかね。
何かしたいなとは思うけど、どうしようかな。
